本のファッションやアイテムたちの多くは海外のファッションアイコンから来ていると言われていますよね。日本の文化も美しいモノは沢山ありますが、やはり流行りものではなくオンリーワンに魅力を感じやすいアメリカのブランドは、一味違ったアイテムが沢山販売されていると思います。

今回は、アメリカ発の人気ブランドのアイテムたちをご紹介していきます!


●アメリカで人気!身体にフィットするポケットベルト『BANDI(バンディ)

BANDI はアメリカ・オハイオ州に2012年に設立されたまだ歴史は浅いですが、瞬く間に飛躍したブランドです。BANDI開発者のBevとBethは、クリエイティブなおかつアパレルでの経験を活かして『従来のかさばるお財布やウエストポーチとはまた違う、日常生活に必要な小物を持ち運ぶためのスマートでおしゃれなハンズフリーのポケットベルト』を考案いたしました。 

BANDITravelsolutions650

日常生活の機能性とファッション性のパーフェクトな組み合わせを持ち合わせたポケットベルトはアメリカで一瞬に人気の商品となったのです。余分なポーチなどを持つこともなく、現金やカード、携帯電話・鍵、日焼け止めやリップクリームなどを持ち運ぶことができるウエストポケットベルトは、両手をフリーにしたい時(ジョギングやスポーツ時にも)とても嬉しいアイテムですよね。

ポケットベルトは、柔らかいスパンデックスニット素材となっており、ジッパーを使わないBANDI独自の折り込式ポケットがスマートに小物を収納します。 多く発売されているウエストポーチとはまた違い、体にぴったりとフィットするので、ジョギング、ゴルフ、ハイキングなどの運動の際はもちろん、旅行やお買い物、犬のお散歩時など使い道は色々と広がります。

largecolorfulhatchback

レギュラーサイズの「クラシック カラー」と「クラシック デザイン」はメインポケットが約17cmx7.5cmにオープンしていて、内部に仕切りがあるのでサイドポケットは鍵や小銭を入れるのによい約9cmとなっています。 
幅広タイプの「ラージ」はパスポートやIphone6プラスやGalaxyなどの大きな携帯電話も収納可能です。メインポケットは約19cmx9cmにオープンし、内部に仕切りがあります。サイドポケットは鍵や小銭を入れるのによい約10cmとなっています。 


●アメリカにてハンドメイドキャンドルを作り続ける会社ハバーシャム・キャンドル・カンパニーの珍しい『ワックスポッタリー』と『キャンドル

ハバーシャム・キャンドル・カンパニーは、質のいい香りキャンドルを作り続けていることで有名です。アメリカでハンドメイドと作られているので、世界に2つとして同じものはない!というのが、この会社の魅力。
特に香りを楽しむために作られた『ワックスポッタリー』は、花や貝がらなど自然の素材をワックスに埋め込み、自然の香りを練りこんでいます。

zvesselmint650N

お皿型のものや球体型のものなどがあり、火をつけることなく飾っておくだけでも、ほのかな香りがお部屋に広がります。見た目からしてもお部屋の小物としても可愛いですよね!

リビングやベッドルームに置けば心地のいい香りが漂ってリラックスした気分で一日の疲れを癒してくれる事でしょう。ワックスポッタリーの香りは半年ほど持続でき、従来のアロマやお香などよりもコスパもよく頻繁に変える必要がないのも嬉しい利点です。香りが薄れた場合は乾いた布で埃をふき取り、ドライアーの弱風を充てると香りが復活するのでご心配はいりません。


ルミナリーキャンドル』は、ワックスの円柱型キャンドルです。外側の飾りワックスは燃えないで残るのでキャンドルとして使った後は、ティーライトキャンドルなどを入れてまた楽しむことが出来るのです。少し変わったものを相手に送りたい!という人もプレゼント用にも最適です。 高さ約10cm、直径約10cmなので貰う側からしても量を取らないので送りやすいキャンドルですよね。

lg000404

貝がら型ホワイトキャンドル』は、石鹸のような優しい香りが特徴で、3種違った貝がらのデザインが揃っています。

sheashellmakigai450bini

ロウソクとしてはもちろん、ちょっとした飾りとしてもおしゃれなほど女子には嬉しい見た目となっており、ギフトやプレゼント用にも喜んでいただけることでしょう。 高さ約7から10cm、幅約12から15cm、厚み約6から7cmとなっています。


●純粋アメリカ製のキルトバッグブランド『ステファニー・ドーン

キルトバッグを作って30年近い実績を持っているこの会社は、2008年に『純粋にアメリカ製のものを作る』という理念をもとに生まれたブランド「ステファニー・ドーン」。
2014年3月に日本でのオフィシャルサイトをオープンして以来、沢山のファッション業界やアスリートの方たちに愛用されている人気ブランドの一つです。

czMjYXJ0aWNsZSM0NTA4NSMxNTYwMzEjNDUwODVfMl9nUGxTVWFEVk1uLmpwZw
このバッグの特徴は、表の生地と内部の生地にデザインの違う生地が使用されていて、しっかりとした作りで、使い勝手が良く、しかもオシャレに決まる!という魅力的なキルトバッグとなっているのです。ショルダーバッグやトートバッグの他にも、ランチバッグ「ボンアペティート」やタブレットカバー、ヘアアイロンカバーといった日本では聞きなれない商品や、パスケースなどの小物など多くの商品がラインナップされています。

0623
もう一つの魅力と言われているのが、自宅で手洗いができるという部分が最高ですよね!やはり毎日使うものであるならば余計に汚れは目立ってしまうモノです。
軽くてお洒落で、高機能なステファニー・ドーンのキルトバッグは、幅広い世代の方たちに親しまれているのも納得のバッグだと思います。


●さいごに

海外製品のものは日本の緻密な雰囲気を感じるモノは少ないというイメージが多いですが、それはやはり偏見であり今回ご紹介した三つの人気ブランドは、機能性とファッション性の両方を併せ持った魅力的なアイテムとなっています。


今回ご紹介した商品は『なぎさブリーズ』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)