縦に線がはいるストライプ。シンプルでいてカラーによっては派手にも見えるストライプを最近よく目にするようになりました。ネイルにほそーいストライプ、ストライプのみでデザインされた帽子、ワンポイントにストライプがあしらわれた靴、ストライプが体を細く見せるシャツやパーカーなどの他にも、ソファやクッション、ペンケースなど身に着けるもの以外にもところどころストライプが目に付くと思います。

ストライプの何が人気なのか?ちょっと検証してみましょう!


◆派手になりすぎずダサくならない、ストライプは扱いやすい柄なのかも

ストライプってよっぽどのことがない限りダサくなりませんよね?ただの縦線と思いきや、カラーや太さ、長さなどで雰囲気が変わりますし、むしろオシャレなイメージがあります。オシャレといっても派手さはなく、センスが良いとかキレイといった評価を受けやすいのでオシャレ初心者にも手が出しやすいのかもしれません。シンプルオシャレを楽しみたいならストライプ!といったところでしょうか?



◆スッキリ効果を生み出してくれるからファッションでも人気

縦線が周囲にあると、体や顔をすっきり見せてくれるという効果が発揮されます。ちょっとぽっちゃりの人がストライプの服を着るとほっそりするでしょう?そんな感じですね。なので「ちょっとでもスタイル良く!」と思っている人にはストライプはお気に入りの柄になるはず。それも人気がある理由のひとつかもしれませんね。


◆デコ携帯はもう古い!?iPhoneケースはストライプの時代

ちょっと前まで若い子の間でデコ携帯が流行ってたことがありましたよね?でも最近、あんまり見ないと思いませんか?やっぱり派手ですし、持ちにくかったりすぐに飽きたりお手入れが大変ですし、デコられたiPhoneを持ち歩くのは大変ってことでしょうか?

今、主流になりつつあるのは手帳タイプのシンプルケースですね。手帳タイプのカバーはたいていカードホルダーがついているため、荷物を極力減らしたいという人には持って来いのカバーです。お財布携帯登録をして、ちょっとしたカードなどを入れておけばiPhoneだけを持って外出することも可能ですから、手ぶらでどこにでも行けちゃいます。

最近発売されたiPhoneケース人気の条件を満たしているのは【クレイジーストライプ】みたいなタイプではないでしょうか?

jpg20150815-14899-y0nop1
この「クレイジーストライプ・iPhone6/6s Case Note」は手帳型なのでカードフォルダも付いている大人気ケース!

しかもカラフルタイプのストライプですので持っていて楽しめること間違いありません。オシャレで性別や年代を問いませんので万人受けするカバーといえるでしょう。
クレイジーストライプに似た感じのケースは以前からたびたび発売されていたので、やはり人気の柄なのでしょう。このケースも以前のものと同じように人気が出るのは間違いないと思います。せっかく毎日持ち歩くのですからオシャレなものにしたいですね。


◆さいごに

ストライプにもいろいろあります。ゴシック調だったりスタイリッシュだったりポップだったり…だからこそ、持つ人の個性が光るのではないでしょうか?
単純な柄に見えて実はそうでもない、というのがストライプ人気の本当の秘密なのかもしれませんね。


今回ご紹介したiPhoneケースは『CABIN WONDERLAND たんぽぽモール店』にて販売中です!
気になった方は下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)