2016年のトレンドを簡単に言うと「ボルドー」「マッド」「ビッグシルエット」でしたよね。メイクも大人の艶っぽい色気を出したものが流行しました。

では2017年1月~3月の寒い時期はどんなものを着たらよいでしょうか?
そんなときは、トレンドを押さえたおしゃれファッションストア「tipstyle」を使ってみてはいかがですか?


◆ロング丈の”ファーコート”でエレガントな美しさを

2016年~2017年にかけては"ファーコート"でエレガントなコーディネートがトレンドになっていきます。平野ノラの流行と共に、少しバブリーな感じが再ブレイクするのかもしれませんね。まさにおったまゲキカワなコートです!


襟部分と手首部分のファーがゴージャスな雰囲気を出していますが、意外とカジュアルでスポーティーな服とも合うんですね!いろんなスタイルで着回しできるのは嬉しいですよね。


◆”ニットロングカーディガン”でさらに男子ウケ急上昇

コート+カーディガンの”コーディガン”が流行りました。その流れでロング丈のカーディガンをアウターに使う方が増えています。そこに今年の流行を加えた、男子ウケもいい"ニットロングカーディガン"がおすすめです。

dynamic-sun_2165b
もこもこの漢字がとってもかわいく、シンプルな服に羽織るだけで一気におしゃれにしてくれます。色を変えれば着回しも簡単そうですね!スリットが入るだけでニット独特の重い印象がなくなっていますね!


◆2017年のパーティーコーデは"かっこいい大人ドレス"で

tipstyle」では普段使いするものから、パーティーなどの特別なときに着るような"パーティードレス"も種類豊富に充実しています。花柄のドレス、透け感のあるドレス、セクシーなドレスなどさまざま...


20代前半なら大人っぽいシックなドレスを選んだり、オトナだからってまだまだ守りに入りたくないアラサー女子には女子らしさを与える華やかなドレスなど、自分に合ったドレスを見つけてみてはいかがですか?
しかもとってもリーズナブルで、色々な場面で使うことの多いものなので、ぜひ自分に合う素敵なのドレスを選んでみてください!


◆さいごに

やっぱりおしゃれするならトレンドを取り入れていきたいですよね。ロングコート、ニットロングカーディガンなどの最旬アイテムでおしゃれしてみてください!

ドレスなどもゴージャスなものが揃っている「tipstyle」でショッピングしてみてください。




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)