今年も暑い夏がやってきました。ビールがおいしい季節の到来です!そこで今回採りあげるのは、「海外ビール」の楽しみ方です。もちろん夏に向けて続々オープンした、ビアガーデンもご紹介します。

20140627_28

妻夫木聡が魅力的な大人たちと語り合う、サッポロ生ビール黒ラベルのCMでおなじみの“大人エレベーター”の世界観が大手町に出現した、黒ラベル初のアンテナショップ「THE PERFECT 黒ラベルBEER GARDEN」です。大人エレベーターを模した入口に入ると、CMでおなじみの音楽が流れ、ドアをくぐれば見たことのあるBARが現れます。中では、樽生の品質を追求した、きめ細やかでクリーミーな泡の「パーフェクト黒ラベル」が飲め、CMに登場したフードメニューも味わうことができます。他にも、ハニートーストが名物のカラオケ「秋葉原パセラリゾーツ」の夏季限定屋外テラス付きビアガーデンプランや、東京プリンスホテルの、緑に囲まれ開放感たっぷりな「森の中のビアガーデン」女性限定レディースバーベキューセットなど、それぞれ個性豊かなプランが用意されています。仕事帰りに上司を誘っても良し、暑気払いも良し、女子会も良し、大切な仲間と、この夏、是非ビアガーデンで盛り上がってください!

【ごきげんで世界のビールを飲む尽くせ!夏のビールフェア開催中!
新宿御苑の隠れ家的串揚げ専門店ごきげん』にも世界を代表する旨いビールが大集結!ドイツの「ベックス」やベルギーの「ペル」などの有名国のビールや日本を代表するビール「コエドビール(COEDO)」など、世界各国の味を飲み比べたい方にもオススメ!
600円均一で開催してますのでぜひご来店を!
ビールに合う限定おつまみも取り揃えております!9月30日までの期間限定で開催!
10390497_422551947886902_3686182968243308755_n

【とっておきの海外ビール

chimei海外ビールと言えば、まず思い浮かぶのが、「ベルギービール」。ベルギービールと他のビールとの一番の違いは、発酵由来の強い酸味やハーブ、スパイス、フルーツを巧みに使うところです。歴史あるクラフトビール「トラピストビール」を試すなら、まずは「シメイビール」。赤、白、青の3タイプがあり、それぞれ個性豊かな味わいを堪能できます。トラピストビールの元祖、シメイのレッドは、カシスを思わせる香りとまろやかな味わいなので、串揚げやコクのあるハードタイプのチーズがオススメです。

いまクラフトビールの本場はアメリカ。アメリカのクラフトビールを試すなら、アメリカンクラフトビールの雄「アンカービール」がオススメです。味わいが活きる「ちょい冷え」で、ゆっくり飲んでみてください。

vbビクトリアビター(通称ブイビー)は、オーストラリア最大のビール醸造所カールトンアンドユナイテットブルワリーズで醸造される、オーストラリアで最も有名で、シェアのあるビールです。非常に多くの種類があるオーストラリアのビールの中で断トツ、圧倒的な売り上げの人気ビールです。他にも、ビール純粋令により定められたシンプルな素材と製法が織りなす、由緒正しき正統派ビール「ドイツビール」。近代ビール発祥の地、世界最良のホップがもたらす、しっかりとしたコクの中でも冴えわたる風味の「チェコビール」。パブ文化の国らしいウイスキー同様、麦芽(モルト)の風味が活きた、口当たり豊かな味わいの「イギリスビール」など、日本で楽しめる海外ビールは、趣味的に楽しむお酒として、値段も比較的手頃です。ワインやウイスキーは高価なものがいくらでもありますが、海外ビールは3,000円位でほとんどのものを試せます。それでいて、知っているとちょっと自慢できるかも?です。

海外ビールは、色々飲み比べてみると、きっとお気に入りのビールが見つかるはず♪ビールがおいしいこの季節、広い青空の下で、とっておきのビールをとことんお楽しみください!それに恋人が居ない独り身男子はビアガーデンに一緒に行ってくれる女子を日々探しているはず!そんな時に味や香りの違いが分かっていれば、男子との会話も弾み、ビールもすすみ、一緒に帰る頃には・・なんてことも起きるかも!?



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!

img02.1