株式会社クリエイト・レストランツ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:池田 宏)は、阪急「梅田駅」から徒歩3分「HEP FIVE」内にあるサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ『ぐでたまかふぇ』において、おなじくサンリオの人気キャラクター“バッドばつ丸”とのコラボメニューを2018年10月1日(月)~11月30日(金)の期間限定で販売いたします。



【最強!ばつ丸×ぐでたまコラボメニュー】

「ポチャッコ」に続き、今度は1993年に誕生した、いたずら好きであまのじゃくなペンギンの男の子“バッドばつ丸”が、“ぐでたま”5周年記念のお祝いに『ぐでたまかふぇ』に駆けつけた!というコンセプトのもとコラボが実現しました。
互いの太々しい可愛らしさが見事に融合した異色のキュートなコラボメニュー4品&オリジナルデザインのノベルティをお楽しみいただけます。

今回は、“ぐでたま”のオムレツ布団でひとやすみをする“ばつ丸”の横たわる姿がキュートな、
「ばつ丸のぐでたま布団でひとやすみハヤシライス」をはじめ、“ぐでたま”と“ばつ丸”の顔に見立てたボリューム満点の「ぐでたまとばつ丸のミニミニハンバーガーセット」、ティラミスを2枚のパンケーキで挟み、“ばつ丸”の頭上でマンゴーアイスの“ぐでたま”がぐでぐでしている「ぐでたまとばつ丸のティラミスパンケーキ」、こしあんの“ばつ丸”にアプリコットの“ぐでたま”、3色団子が飾られた黒蜜の香り漂う「ぐでたまとばつ丸のあんみつパフェ」などが登場します。


■ばつ丸のぐでたま布団でひとやすみハヤシライス 1,150円+税


■ぐでたまとばつ丸のミニミニハンバーガーセット 1,200円+税


■ぐでたまとばつ丸のティラミスパンケーキ 1,150円+税


■ぐでたまとばつ丸のあんみつパフェ 1,100円+税


※期間中、通常メニューの販売もいたします。(但し、下記4品は除く)
・ぐでロコモコ
・親子じゃなかった、他人だった丼
・フルーツいっぱいぐで目玉焼きパンケーキ
・まんご~ぐでーぷ



【初コラボ記念★限定デザインのノベルティプレゼント】

○「ぐでたまかふぇ」で飲食及び物販の購入どちらかをされた方に1人1枚「ステッカー」をプレゼント。
○「ぐでたまかふぇ」で飲食をされた方には、「ランチョンマット」を、ドリンクをご注文された方には「コースター」をそれぞれ1人1枚プレゼント。
※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

ステッカー


ランチョンマット


コースター



【HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)でも特典あり】
10月1日~11月30日の期間限定

○「ぐでたまかふぇ」でご利用いただいたレシートをHEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にご持参いただきお買い物をされた方、先着500名さまに「缶バッジ」を差し上げます。

○HEP FIVE 4Fのサンリオショップ(Sanrio vivitix)にて引き換え券チラシを配布。チラシを「ぐでたまかふぇ」に持参いただくと「ポストカード」を差し上げます。
※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

ポストカード



【ぐでたまかふぇ HEP FIVE店とは】

2015年7月~11月まで「和」をテーマに、関西初となる期間限定カフェを大阪梅田HEP FIVEにオープン。
当初は9月末までの期間を予定していましたが、好評につき11月まで延期し、同年12月には国内初となる常設店として全面改装を経てグランドオープンした人気のカフェです。
店内には壁一面にファンの心をくすぐる数々の「ぐでたま」イラストをはじめ、「ぐでたま」のイメージカラーであるイエローとオレンジを基調に、特別に装飾された内装や、「ぐでたま」と記念撮影ができるフォトスポットを設置しています。
また、当店でしか手に入れることができないオリジナルグッズを取り揃えた物販コーナーや、ここでしか出会うことのできないリアルでユニーク、見ても味わっても楽しめるメニューをご提供し、
国内外問わず多くの方に愛されるキャラクターカフェとして知られています。

ぐでたまかふぇオフィシャルサイト: http://gudetama.createrestaurants.com/


【開催情報】

開催地 :ぐでたまかふぇ HEP FIVE
期間  :2018年10月1日(月)~11月30日(金)
所在地 :〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
電話番号:06-6366-3694
営業時間:11:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 :不定休(施設に準ずる)
席数  :66席


(C)1993, 2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S592279



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)