疲れたときや忙しいときに助かるのが、コンビニグルメ。コンビニは、24時間営業しているので、仕事で帰りが遅くなってしまう働く女子にとって、いつでも利用できる、とてもありがたい存在です。コンビニグルメといっても、あなどってはいけません!コンビニグルメは、どんどんおいしく進化しています。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ひと手間加えるともっとおいしい♪周りにある食材や調味料で、思いもよらない素晴らしい味を生み出せるのです!今回は、コンビニグルメをよりおいしく味わえる、ひと手間でワンランクアップさせるアレンジレシピをご紹介します。

一番簡単なアレンジが、ちょい足し調味料を使ったスパイスアレンジ。その中でも私の特にオススメのスパイスは、粗挽き黒こしょうです。私はプジョーのペッパーミルを使っているのですが、その魅力は何と言っても、挽きたて胡椒の香り豊かな風味です。
買ってきたコンビニのカルボナーラに、まず容器のままの状態で、粗挽き黒こしょうをたっぷりかけて全体を混ぜ、別のお皿に盛った状態で、更に追い討ちの挽きたて黒こしょうをたっぷり効かせたカルボナーラは、一度食べると、あまりの美味しさに病みつきになります。

続いてご紹介するのは、簡単にできる「ミートポテトグラタン」。耐熱容器にコンビニのフライドポテトを並べ、市販のミートソースをかけ、とろけるチーズをのせ、熱したオーブントースターに入れて、こんがりと焼くだけ。具材に火が通っているので、オーブントースターで焼き色をつければOKです。たっぷりの粗挽き黒こしょうと、お好みでタバスコをかけてどうぞ!
pujyo
次は、「マカロニサラダサンド」。食パンをトースターで焼き、ゆで卵やハム、野菜と一緒に、パウチ惣菜のマカロニサラダをはさんで完成!makaroniボリュームたっぷりで、食べ応え満点のサンドイッチです。マカロニサラダは、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、お皿に盛り付け、粗挽き黒こしょうでピリッとアクセントを効かせると、更に美味しさアップです♪
sarada
続いて、おしゃれな「クリームスープパスタ」。シーフード味のインスタントヌードルに、お湯を入れる代わりに、ホットミルクを入れます。ちょっとおしゃれなスープ皿に盛れば、クリーミーなスープパスタのできあがり♪このパスタにも、粗挽き黒こしょうがぴったりです。

最後は、酸いも甘いもかみ分けた「大人のバニラアイス」。バニラアイスに粗挽きの黒こしょうをかけるだけ。アイスの甘さの中で、ところどころピリッとする黒こしょうのアクセントが、クセになります♪

今回は、粗挽き黒こしょうを使ったアレンジレシピ中心にご紹介しましたが、帰宅後すぐに食べたい!そんなときは、ちょい足し調味料で、コクと風味が加わり、簡単にコンビニグルメがワンランクアップできます。コンビニで買ってきた容器の状態のままで食べるのでは無く、他のお皿に移し替えて、野菜などを足したり、加熱したり、ちょっとひと手間加えるだけで、おなかがいっぱいになるだけでなく、自炊した気分になれそうなコンビニグルメ。今夜も時間が無くて、料理はちょっと・・・というときは、ひと手間コンビニグルメ、試してみてはいかがですか?


RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1