パンケーキ、ポップコーンに続く、「おいしい」と「おいしい」を掛け合わせた、ハイブリッドスイーツに今、注目が集まっています。ニューヨークで大流行した、クロワッサンとドーナツを合わせた「クロナッツ」のように、異なるおいしさを持つもの同士をドッキングした、ハイブリッドスイーツが、続々登場しています。おいしさ2倍のハイブリッドスイーツの魅力とは?

次々と専門店が登場し、どこも行列ができるほどの人気を誇るパンケーキ。パンケーキブームのきっかけと言えば多分、2010年のEggs’n Things(エッグスンシングス)原宿店のオープンでしょう。パンケーキの行列が途絶えない様子から、他の専門店も続々と参入するようになりました。
harajuku_doors_1350812689
2013年2月のオープン以来、原宿を代表する人気店の一つである 「garrett popcorn shops (ギャレット ポップコーン ショップ)」は、ポップコーンブームの先陣を切り、行列は今も途切れることはありません。
popcorn-tradition
2013年9月には表参道ヒルズの1Fにシアトル発の「KuKuRuZa」がオープンし、2014年5月には、ナチュラル志向を売りにしたコロラド発のポップコーン店「doc popcorn」も、明治神宮前の東急プラザ裏にオープンしました。
KuKuRuZa-Gourmet-Popcorn-4
パンケーキはハワイ、ポップコーンはアメリカからと、海外で人気のものが日本に入って来たということで、一度は食べてみたいという好奇心が高まり、トレンドは本格化しました。パンケーキの場合、ホットケーキではなく、パンケーキとして売り出したのも、ヒットしたポイントです。ポップコーンブームは、まさにパンケーキブームの始まりと同じで、話題店が同一エリアに集中し、同業種が一つのエリアに集まることで、集客力が向上し、更に魅力もアップしました。


今回紹介する、2種類のスイーツを掛け合わせた次世代スイーツ「ハイブリッドスイーツ」。

「クロナッツ」は、クロワッサンとドーナツを掛け合わせた、その名のとおり、クロワッサンの生地を揚げたドーナツです。バターがたっぷり折り込まれたクロワッサン生地を、ドーナツのような形にし、たっぷりの油で揚げ、クリームを挟んだり、メープルシロップをかけたりなど、デコレーションしています。サックリとした食感で、ドーナツというより、デニッシュパンに近いかもしれません。
10365615884_7e7862011e_b
次なるブームとして、じわじわと注目を集めているフレンチトーストと、爆発的な人気がとどまることを知らないパンケーキ。その二つを組み合わせたのが「フレンチパンケーキ」です。焼き上げたパンケーキを、玉子、砂糖、牛乳を混ぜたフレンチトーストのアパレイユにさっとくぐらせて、フライパンでカリッと焼いた新顔アイテムです。一度冷ましてから、たまご液に浸して焼き直す独特の製法で、しっとり、ふんわりの、パンケーキとはまた一味違う、二つの食感を楽しむことができます。他にも、濃厚なチーズタルトの表面に、砂糖をまぶし、カリッと香ばしくブリュレした「ブリュレチーズタルト」、エスプレッソとミルクを染み込ませて焼き上げた、コーヒー風味のパンケーキに、風味豊かなマスカルポーネムースをトッピングした「ティラミスパンケーキ」など、どんどん進化している「ハイブリッドスイーツ」。秋には、栗を使った和のスイーツも登場するそうです。
top


どれもこれもおいしそうで、どんな味なのかとても気になりますよね!新感覚の次世代スイーツ「ハイブリッドスイーツ」を、是非味わってみてください!



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1