今回ご紹介するレシピは、冷凍パイシートで、粗びきソーセージとカレーを巻いて焼くだけ。
カレーも、大さじ2だけで済むというぜひぜひ試していただきたいカレーアレンジレシピです。

ごきげん通販からお取り寄せした『旨辛カレー(激辛牛すじカレー)』は、ピリッと辛いのですが、甘口派の私でも、食べれるちょうど美味しい辛さ。このパイ包みは、少しの分量しかカレーを使わないので、辛さを抑えたカレーで作れば子どもたちでも次々に手がのびる、そんなレシピです。
※ごきげん通販では、辛さを抑えた『国産牛すじカレー』も取扱っているそうです♪

カレー1













[レシピ] 粗びきソーセージのパイ焼き
カレー2












材料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪2人分 調理時間:20分≫
・冷凍パイシート-----1枚
・カレー-----大さじ2
・粗びきソーセージ-----適量
・溶き卵-----少々
・薄力粉(打ち粉用)-----少々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オーブンは、250度に余熱する

[1]
冷凍パイシートは常温において解凍したら、打ち粉をした台の上で薄くのばす。
(粗びきソーセージの周りを、パイシートが1周半くらい巻ける長さにする)

[2]カレーをぬり、粗びきソーセージをおき、パイシートで巻く。
巻き終わりは溶き卵をつけて、形を整える。

[3]1口サイズに切り、オーブンの天板に並べ、250度のオーブンで10分ほど焼き色がつくまで焼く。
※作る際のコツは、パイシートを、粗びきソーセージに1周半くらい巻けるように、めん棒でのばすことです。
のばさなくてもよいちょうどよいサイズでしたら、そのままでも結構です。


せっかく伸ばしたパイシートが、台にくっつかないように 打ち粉をしてください。
カレー3











カレーは多すぎると、包丁で切る時に垂れるので、ほどほど。
スプーンで塗る程度でも、十分 カレーの味が楽しめます。
カレー4











粗びきソーセージが途切れないように、並べて 端から巻いてください。
カレー5











巻き終わりにしっかりと溶き卵を塗って、くっつけてください。
この作業をしないと、オーブンで焼いている間に、パイ生地が膨らんで、形がくずれてしまいます。
カレー6











食べやすい1口大に包丁で切ります。
カレー7











後は天板に並べて焼くだけ。
(レシピ工程には書いておりませんが、天板にオーブンシートを敷いてます。後で片付けが楽になるのでおすすめです)
カレー8











ついつい手が伸びてしまう。1口で、ごきげんの旨辛カレーを楽しめる、そんな1品です。


今回お取り寄せしたごきげん通販の旨辛カレーの
詳しい情報はこちらからどうぞ♪

カレー2















↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ