毎日仕事でたいへーん!たまにはゆっくり景色を眺めながらお茶したーい!そんな毎日戦う女性のために、今日は管理人が行ったことのあるお店の中で、景色が良かった!と思うお店をピックアップします♪カレと一緒にデート、友達と一緒に女子会、おひとり様でのんびりと・・・楽しみ方はいろいろです!美しい景色を眺めながら心をリフレッシュしちゃいましょう!

まずは、筆者出身地福岡から
【茶房 わらび野】
笹栗にあるんで、筆者の家からはちょっと遠い・・・けど、ちょくちょく行っちゃうこのお店、すごく高いところに建っているので街が一望できるんです。この絶景を眺めながらピアノの生演奏を聴く。うん、贅沢な時間ですね。料理の方も、こだわりがあるのか品よくまとめられ、とってもおいしかったですよ。
ここで一番いい時間は夜。街の明かりがキラキラしててとってもきれいです。ただ、夕方~夜にかけてはカップルばかりになるので一人で行くとかなしい気持ちになる可能性が・・・やはり、夜はデートスポットとしての役割が大きいようですね。

続いては熊本県の阿蘇にある
【プルニエ】
やっぱり阿蘇ですねー!解放感が違います!来るたびに思うんですが、ここは本当に日本なの!?って思うほどの景色です。プルニエには大きなガラス張りの窓があり、ここから阿蘇の風景を眺めながらのティータイムが楽しめます。テラス席もあるんですが、阿蘇って結構寒いんで、私は意地でも店内にいます。
女性だけでなく、男性も気軽に入れそうな雰囲気なのでカップルで来るのもいいかもしれませんね。ついつい長居してしまいそうな静かでゆったりとしたカフェです。内装はカントリー風?でしょうか?なんとなくほのぼのした感じのお店です。冬に行くと、昔懐かしい学校でよく見たあのまーるいストーブが出てきます。極寒の阿蘇を移動するときは、暖を取りにでも寄ってみてください。

続いては福岡県福津市にある
【cafe de BoCC】
福津市で有名なのは海!ですよね。実は福津市の海岸にはたくさんのカフェがあり、どこをお勧めしようかなーと迷ったんですが、景色がきれい!ということで、大きなガラスを使用しているこのお店をピックアップしてみました。福津市で一番おすすめの時間帯は夕方。のんびり海を眺めながら太陽が海に沈んでいく光景を見ることができますよ。
静かに沈んでいく太陽を見ていると、なんとなくセンチメンタルな気持ちになってしまう、そんなカフェです。夏は観光客であふれかえっていますので静かに過ごしたい方は、季節を少しはずして行かれるといいでしょう。海が身近でない人にはピンと来ないかもしれませんが、冬の海はとても美しく、意外と見ごたえがあるものなので、筆者は冬をお勧めします。

もう一件、福津市から!ハワイアン気分を味わいたい人は
【MAHALO】
なんてどうですか?
ウミガメがやってくることで有名な福津市の海岸でハワイアン気分。店内もハワイアンの雰囲気を醸し出しているので、観光客に好評を博しています。料理もハワイを意識していますので、ちょっとした海外旅行気分は味わえるかもしれませんね?すぐそこが海水浴場なので、ひとしきり泳いだ後によってみてはいかがでしょうか?今年の夏は福津にGO!です。

宮崎にある
【ブルーポイント】
も海を見ながらゆったりできるカフェです。
日向灘を一望できる店内は広々として席数も多いのですが、飛び込みの場合、季節や時間によっては待つこともあります。このお店の良いところはキッズルームが用意されており、ちょっと息抜きしたいママさんでもゆったりできるというところ。キッズルームは清潔感があふれており、DVDも用意されているので、ちょっとした気分転換にいいですね。しかし、子連れ客以外もいるので、迷惑にならないようにだけは注意しておきましょう。店員さんも明るく丁寧で、料理もおいしいので満点をつけられるカフェだと思います。

いかがでしたか?筆者おすすめの景色のよいカフェ5選!行きたいところはあったでしょうか?

120626coffee01
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)