思わず買っちゃったけど、食べるのが勿体なすぎて食べれないスイーツに出会ったことはありませんか?口の中に入れると、「あぁ、なんで食べちゃったんだろ」と後悔してまたついつい買ってしまう。そんな勿体なすぎて食べるのをためらってしまうスイーツをご紹介します!



【思わず食べるのをためらってしまうキャラクタースイーツ特集】

◆「サンタ ダズン」クリスピー・クリーム・ドーナツ
ドーナツがクリスマスバージョンに!思わずクリスマスの間だけでも飾っておきたくなるようなドーナツです。サンタの形、雪が降っていてカラフルでホワイトな感じがとってもかわいい♪サンタを食べたらバチがあたっちゃいそう・・・!


◆「神戸ファッションチョコレート」チョコレート専門店マキィズ
チョコ!?手提げ袋!?おしゃれの街神戸から生まれた手提げ袋の形をしたチョコレートが人気です。もう絶対に食べたくない!かわいすぎて持ったまま固まっちゃいそうですが・・・チョコレートなので早めに食べて下さいね♪


◆「3Dケーキ」
東京では銀座で販売されていますが、キャラクターの3Dケーキ。とってもかわいいですよ!立体のケーキなので崩すのが勿体なすぎます!ミッキー3Dケーキなら、どこから食べる?耳から?顔から?「ダメだ!置いておこう!」



【芸術的すぎて食べづらいスイーツ】

◆「フルール」ANNIVERSAIRE CAFÉ OMOTESANDO
ショートケーキなのにバラ。そう、見た目がいっぱいに咲きほこっている大輪のようなバラなのです。なのに中はイチゴのチョーとケーキ。もはや花びら1枚1枚が芸術的で、食べるのがもったいなさすぎます!食べるなら花びらを1枚ずつ食べちゃいそうですね。


◆「キティロール」イエローパンプキン
キティちゃんのバレンタイン限定ロールケーキでしたが、切ったらどんどんキティちゃんが出てくるという可愛いスイーツ!切っても切ってもキティちゃんですが切るのに失敗したらこの芸術的なキティちゃんがつぶれちゃう・・・!切るのさえもったいない!



いかがでしたか?食べたことがあるというスイーツはありましたか?「食べたいけど、食べたくない」そんな乙女心をくすぐるようなスイーツ、ついつい買っちゃう方が多いと思います。スイーツも見た目が重要ですから、これからの芸術的スイーツにも期待ですね!また、食べるのをためらってしまいますが可愛いスイーツでも「置いておく」のはやめましょう。買ったら早めに食べて、次に可愛いスイーツを探す旅に出かけて下さいね。

PAK75_karahurumakaron20140304500-thumb-1000xauto-5102

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)