最近は一家に一台という形でたこ焼き器を所有している方が多くなっています。手軽に自宅でたこ焼きを楽しむことが出来る機械ですが、実はオシャレな料理を作ることができる万能機器でもあるのです。中にはデザートなども作ることができ、女性を中心に人気となっています。今回はそんなたこ焼き器で作れる料理を紹介します。



【たこ焼き器で作れるオシャレな料理って?】
たこ焼き器で作れるオシャレな料理というのは様々なものがあります。色々と試作している方が多く、「オムライス」や「焼きおにぎり」「目玉焼き」「シュウマイ」などを作っている方などがいます。
しかし、オシャレというからには、やはりデザートを作りたいという方も多いのではないでしょうか。


たこ焼き器では、実はデザートも作れてしまいます。話題になっているものとしては「ベビーカステラ」や「マフィン」を作るという方もいます。それぞれ得意な料理が増えますし、話題にもなるので、気になるという方は作ってみてはいかがでしょうか?

楽しく作ることができて、友人や家族、カップルで楽しめるというのもポイントが高いです。ワイワイしながらたこ焼きを作るのも良いですが、他の料理も色々とチャレンジしてみましょう。



【たこ焼き器を使った料理を紹介!】
実際にたこ焼き器を使って作れるオシャレな料理について紹介します。主食からデザートまで作れるので、趣味に合わせて作ってみましょう。


◆アヒージョ
アヒージョというのはオリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだ料理のことです。たこ焼き器の丸い形状を活かして、オリーブオイルとニンニクを入れて食材を煮込むと、アヒージョを楽しむことができます。

食材はホタテやタコなどの海産物がマッチするので、気軽にやってみましょう。また、エビなどの海産物も合うので、色々とチャレンジしてみてください。


◆ベビーカステラ
ベビーカステラは作るのが難しいと思っている方も多いですが、たこ焼き器で簡単に作ることができます。まずはホットケーキミックスなどを用いて元生地を作ります。それをたこ焼き器に流し込んで焼くだけです。
こうすることでカステラ上になり、後はお好みでシュガーやハムなどの食材と組み合わせると美味しく食べることができます。


◆マフィン
ケーキを作る要領で、たこ焼き器でマフィンを作ることもできます。実際にマフィンを作る材料を揃えてたこ焼き器で焼けば、ドーム状のマフィンが完成します。



他にもたこ焼き器で色々と作ることが可能です。気になるという方は自分だけのたこ焼き器メニューを考えてみてください。試行錯誤して作ると楽しいですよ。まずはデザートなどが美味しく出来るので、作ってみてはいかがでしょうか。

PAK86_takoyakidekiageari15122810-thumb-1000xauto-12456[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)