日本と言えば和菓子。海外と言えばポップなお菓子が多いイメージ。日本でも海外でも、思わず眺めていたいくらい綺麗で可愛いお菓子がたくさんあります!ポップなイメージから、海外のお菓子は「キレイ」より「可愛い」のほうが合うかも・・・?日本版と海外版、思わずながめていたいくらいキレイなお菓子たちを紹介します!



【眺めていたいくらい綺麗なお菓子特集<日本版>】

◆思わず手に取りたくなる!クリスタルボンボン
眺めても楽しい、手に取っても可愛い!長崎堂のクリスタルボンボンは日本の「可愛いお菓子」の代表作!丸いギフトボックスに入ったクリスタルのようなボンボン型のお菓子は、お土産にも最適ですし全国から買いに求めてくるかたがたくさんいます!


◆ジャムや角砂糖もおしゃれに可愛く♪
きんもくせいジャムというジャムが人気!花びらが舞っている秋色のジャムですが、金魚が入っている金魚鉢にも見えますし、きんもくせいがジャムの中でキラキラと舞っていて素敵です!お湯をいれてハーブティのように飲むと、ほんわか温かい気持ちに。

そしておしゃれな角砂糖といえばいの子屋東京のフォルムフラワー!華がデコレーションされているので飾っても素敵!おもわず「え~!!使うのもったいない!」と言ってしまうほどかわいいお菓子です!



【眺めていたいくらい綺麗なお菓子特集<海外版>】
◆これってお菓子!?犬用じゃなく人間用です!
犬の餌入れのようなボックスに入った、犬のエサ型ラムネ。これは市販でも販売されているお菓子でとってもかわいいアメリカ初のお菓子。犬用じゃなく、人間用ですがまるで本当の犬の餌のよう!これはドッグ好きにはたまらない!食べたくなくなるようなお菓子です。


◆海外の可愛いお菓子といえばジェリービーンズ!
映画、ハリーポッターで出てきたような「百味ビーンズ」これが海外では当たり前のように実在している!カラフルで可愛い!宝石のようなので、ケースに入れて眺めていたいくらい可愛いお菓子です!赤、黄色、オレンジなどだけではなく、茶色や黒、淡いベージュなど。大理石のような模様のビーンズもあるので、宝石として使ってもバレないくらい輝いています!



キラキラ輝くお菓子。そして手に取りたくなるような魅力溢れるお菓子たち。これは遠出してでも手に入れたい!と思うようなアイテムばかりでした♪もし海外へ行くときに覚えていたら、キレイで眺めていたくなるようなお菓子、探してみてくださいね。そして日本の和の心が生かされたキレイなお菓子。食べてみてくださいね!

20080617231444

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)