女性ならトレンドのスイーツ情報には敏感なもの。そんなスイーツ女子たちを今にわかに騒がせているのがハイブリットスイーツと呼ばれる新感覚のスイーツです。ここでは、そんなハイブリットスイーツの人気の理由や食べられるお店をいくつかご紹介しましょう。



【ハイブリットスイーツとは】
今の時代何でもハイブリット、という感じもしないではないですが、どうやらその波はスイーツの世界にも訪れているようです。ハイブリットスイーツとは二種類のスイーツを掛け合わせることで誕生したスイーツのことで、現在女子のあいだで高い人気を誇っています。

次世代スイーツとも言われるハイブリットスイーツですが、その火付け役として知られるのがニューヨーク発のクロナッツですね。恐らく名前くらい聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか。これはクロワッサンとドーナツを掛け合わせたもので、世界中で大きな話題を呼びました。



【ハイブリットスイーツ人気の理由】
ハイブリットスイーツが今や大人気となりつつありますが、何故ここまで人気を高めたのでしょうか。その理由はいくつか挙げることができますが、一つには二つのスイーツが持つイイところだけを合体させたということでしょう。

要するに、二種類のスイーツのイイとこどりをしたスイーツ、ということです。欲張りな女子のハートを鷲掴みするような発想によって一躍スイーツ界の人気を博したわけですね。一種類でもただでさえ美味しいスイーツがイイとこを二つも兼ね備えていたらそれは人気にもなりますよね。



【ハイブリットスイーツが食べられるお店】
ここでは話題のハイブリットスイーツを食べられるお店をいくつかご紹介しますから、気になる方はチェックしておきましょう。



◆ベーグル&ベーグル
コチラはベーグルの専門店として有名ですが、日本各地に店舗を展開していますからおススメです。クロワッサンベーグルは人気が高いみたいですね。


◆銀のあん
たこ焼きチェーンで有名な銀だこの系列店「銀のあん」から発売されているクロワッサンたい焼きも人気急上昇中です。和のテイスト満載のたい焼きとクロワッサンの融合というのはなぜか惹かれてしまいますよね。



もしかしたらこれからの主流になるのかもしれないハイブリットスイーツ。まだまだ日本では食べられるお店は少ないですがこれからどんどん増えていくんじゃないでしょうか?思わず「その組み合わせは大丈夫なのか!?」と思ってしまうようなものもあるかもしれませんが、きっと食べたらおいしいはず。是非皆さんも食べてみてください。

20080617231444

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)