女性の多くはスイーツが好きなもの。毎日一つはスイーツを口にするという方も多いんじゃないでしょうか?そんな中注目を集めているカスタマイズスイーツですが、ここではその概要や人気の理由に迫ってみました。



【カスタマイズスイーツとは】
カスタマイズ、という言葉から察すると大抵のことは分かりそうな気もしますが、要するにカスタマイズすることができるスイーツということですね。もっと分かりやすく言えば、完成品のプラモデルではなくすべて自分で手作りするタイプのプラモデルということです。

スポンジやチョコクリーム、フルーツなどが出てきますから、それを自分で組み合わせてスイーツを完成させることができるんですよ。今までにありそうであまりなかったタイプのスイーツですから今人気を集めているんですね。



【何故こんなに人気なのか】
カスタマイズスイーツが何故こんなに人気なのかということですが、理由は様々でしょうね。自分でスイーツを作る、完成させる楽しさが味わえるというのもありますし、普段あまりお菓子作りなどしないという女性でも楽しめるからではないでしょうか。

あとは味のこともあります。普通のお店で出されるスイーツは甘すぎる、という方でもチョコやクリームの量を自分で調整することができますから、自分好みの味でスイーツを楽しむことができちゃうんですよ。これって相当魅力的ですよね。



【カスタマイズスイーツを楽しめるお店】

◆フィオレンティーナ ペストリーブティック
高級感漂うラグジュアリーホテルで食べることのできるスイーツ。ここで食べられるのはイースターエッグですが、チョコペンを使って好きなイラストや文字を書き込むことができるんです。小さなお子さんにも人気が出そうですね。


◆スラッピーケークス ルミネエスト新宿店
新宿にあるお店です。こちらではテーブルに専用の鉄板が設置されているんで、それを使ってパンケーキを自分で焼くことができます。まさに今までありそうでなかったお店ですよね。



普通のスイーツはもう飽きちゃったな~、という方にもおススメできるカスタマイズスイーツ。自分でスイーツを完成させる楽しみを味わうことができますし、甘さなんかをコントロールできるのも嬉しいポイント。こういうスタイルのお店も増えてきているみたいですから、見かけたら是非一度試してみましょう。スイーツを普段あまり食べないという方でもきっと楽しめるんじゃないでしょうか。

yun_12850[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)