最近ワイナリーという言葉をよく耳にすることが多いですし、ワイナリーデートなんかも流行っていますよね。そこで、ここではワイナリーの概要やランチにおススメの理由なんかをご紹介したいと思います。



【最近注目のワイナリーとは】
ワイナリーの定義としては、ワインを生産する建物や事業のことを指すみたいです。日本でもワインを作っているところは沢山ありますし、美味しいランチと一緒にワインを楽しむことのできるワイナリーが沢山あるんですよ。

ワインと言えば海外が有名ですが、実は日本のワインも美味しいと評判。国際的なコンクールでもその味を高く評価されるなど近年注目を集めているんです。ワイナリーではそうした国産のワインを味わうことができますし、一緒に食事もとれるということなんですね。



【ワイナリーデートやランチがおススメの理由】
ワイナリーの多くは大自然の中にあることが多く、雄大な景色やブドウ畑を観ながらワインを楽しむことができるんです。これが人気の秘密でもありますし、デートに最適という理由でもあります。やっぱり美味しいワインを飲むなら景観の美しいところがロマンチックですよね。

オープンテラスがあるところなら自然の中でワインとランチを楽しめますからデートもランチも最高です。アウトドアは好みじゃない、という女性でも絶対にまた来たいと思えるんじゃないでしょうか。



【おすすめのワイナリー】
ここではいくつかおススメのワイナリーをご紹介しましょう。



◆ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー
長野県にあるワイナリーで、エッセイストや画家としても有名な玉村豊男さんがオープンしたワイナリーです。標高850メートルの高原に広がるブドウ畑を望みながら飲むワインは最高。


◆カーサ・ダ・ノーマ
山梨県にあるこちらのワイナリーはこの地域で栽培されたブドウを使ったワインを楽しむことができます。毎朝焼かれる天然酵母自家製パンや有機野菜をふんだんに使ったサラダなど、食事も最高に美味しいんです。



まだワイナリーへ一度も行ったことがないという方は是非行ってみましょう。ワインは特別好きじゃないな~、という方でもきっと楽しめるはず。大自然の恵みを肌で感じつつ食事するのは美味しいものですよ。美味しいワインに拘りのランチを是非楽しんでください。大切な方と一緒に訪れるとより楽しさも倍増するんじゃないでしょうか?是非足を伸ばしてみましょう。

PAK86_nomimonoganarabutable500-thumb-1000xauto-3323[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)