柔らかい食感とほのかな甘みで古くからおやつとして親しまれてきたマシュマロ。そんなマシュマロを使った絶品トーストが今女子のあいだで話題になっていることをご存じでしょうか?ここでは今話題沸騰中のマシュマロトーストについてご紹介しましょう。



【マシュマロトーストとは?】
マシュマロトーストとは、おやつとして知られるマシュマロを食パンに乗せて焼いたものです。恐らく多くの方は「マシュマロを焼いたりして美味しいの?」と不思議に思うかもしれませんが、これが実際にやってみると癖になってしまいそうなイイ味を出しているんですよ。そのあまりもの美味しさにネット上で火がつき、一気に話題になったということですね。

実際にやったことがないとどんな味になるか想像がつかないと思いますが、味としてはホイップクリームのような味になります。でも、それだけでなくて熱を加えることによって食感がとろふわになり、口の中でふわっと溶けてしまうんです。この食感だけでも病み付きになってしまうという女性が急増中なんです。



【マシュマロトーストの魅力】
何と言っても手軽にできるということでしょう。マシュマロと食パンさえあれば誰でも簡単にマシュマロトーストを作ることができるんです。簡単に作れるうえにしかもおいしいとなれば人気にもなりますよね。具体的な作り方としては食パン一枚にマシュマロを適当に並べてトーストするだけなのですが、マシュマロはすぐに焦げてしまいますから基本的にはずっと見ている必要があります。ちょっと目を離したすきに焦げてしまいますから、マシュマロに焦げ目がつくまで見張りましょう。

簡単に作れるうえにそこそこの糖分がありますから、朝食にももってこいの一品になります。忙しい朝なんかにはちょうどいいですし、ジャムやシナモン、チョコレートソースなどでトッピングすることでより美味しく作ることができます。



このマシュマロトースト、今では色々な有名人の方も試しているようでテレビのバラエティー番組なんかで公言している方もいます。元AKB48で現在HKT48で活躍している指原梨乃さんもマシュマロトーストを毎朝のように食べているとテレビ番組の中で言っていましたし、実際にスタジオで作っていました。気軽で簡単、しかもおいしいと三拍子そろったトーストですから、まだ一度も試したことがない方は是非とも試してみましょう。その食感と美味しさに病み付きになるはずです。

marshmallow-free-photo[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)