予約の取れないレストラン。一度は行ってみたいですよね。予約が取れないのに載せてどうするの?なんて言わずにぜひ見て下さい。何かのときにお役に立つかもしれません。もしかしたら運よくキャンセルがあって行けたなんてことだってないとは限りませんよ。



「賛否両論」
もっと和食を身近にかんじてほしい。もっと和食を楽しんでほしいとのコンセプトのもとに生まれた和食の名店。テレビにも出演されている笠原将弘氏の信念と遊び心が詰まったお料理を、落ち着いた空間でゆっくりと頂くことが出来ます。
8品にデザート食べ放題で6,300円というコスパの良さも人気に拍車をかけているのでしょう。本当に美味しい和食を味わったことのない方に召し上がって頂きたいお店です。

・予約の仕方 毎月1日14時~17時の間に電話で翌月の予約を受け付けています。
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1F



「アロマフレスカ」
イタリアンの巨匠原田慎次シェフのレストランです。お高めな価格設定でも人気なのはそれだけ素晴らしいお料理が頂ける証なのでしょう。コースの一つ一つがドキドキわくわくする仕上がりです。どんな風にしたらこんなに美味しくなるのかしらと思ってしまいます。曜日限定のランチが比較的予約が取りやすいようですが、ランチをしてはお値段が・・・・・

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F



「エンボカ東京」
安倍総理も訪れるピザの美味しいイタリアンということで話題になったレストランです。代々木上原の住宅街にあります。軽井沢で人気のお店の東京進出。
モチモチ生地のピザはやはり絶品です。クアットロフォルマッジ(4種のチーズを使ったピザ)はカロリーを気にせずに頼みたいものです。安倍首相が注文されたフルーツピザはデザートで頂きましょう。

予約がいっぱいなのも納得です。
東京都渋谷区元代々木16-16



「チャイニーズレストラン わさ」
四川料理を基本としながら山下シェフの探究心はとどまるところを知らず、日本料理、フレンチ、イタリアンなどの手法を大胆に採りいれながら新メニューを考えていっているそうです。1万円のコースのみですが、食べた後の満足感はお値段を超えたものとなっています。新たな中華の世界です。



「くろぎ」
素材の味を生かした手を加えすぎない料理。旬の素材を吟味し、その味を最大限に生かすために手を加えすぎないよう調理することを「くろぎ」の黒木純氏は考えていらっしゃるそうです。夜の献立はお任せコースのみです。先付から始まり、お椀、八寸、揚げ物、お造りなどが目と舌を喜ばせてくれます。行き届いた接客もやはりうれしいですね。また、ランチに頂ける鯛茶漬けはおかわりも出来るという太っ腹なもの。胡麻だれで和えた鯛の切り身は絶品です。

予約の電話は営業時間内に、ランチの予約は営業日の11時半から16時までに出来ます。
東京都文京区湯島3-35-1



「カンテサンス」
フレンチの人気店です。ランチ、ディナーともにおまかせのコース1種類のみです。予約時に以前食べたものとかぶらないように来店履歴を聞かれるという心遣いが人気のすべてを物語っているといえましょう。8年連続ミシュラン三ツ星に輝き続けるというのは絶え間ない努力の賜なのでしょう。ちょっと敷居が高い気がしないでもありませんが、一度は食べてみたいというのが女心です。

予約は2か月前の同日からすることが出来ます。記念日などに利用したいですね。
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F



「ラ ベットラ ダ 落合」
予約の取れないレストランという言葉を聞くとこのお店が浮かぶのは筆者だけでしょうか。一時期は本当に予約を取るのが大変だったのですよね。今でも人気店であることに変わりはありません。ランチは2部制になっています。3種類のコースから選びます。どのコースもコスパはいいと思います。楽しくイタリアンを食べられるレストランです。一度も行ったことのない方は行ってみて損はないかと思います。

以前ランチは整理券方式でしたが、電話で予約できるようになりました。
東京都中央区銀座1-21-2



「予約の取れないレストラン」という言葉を聞くと余計にいってみたくなるのが人間の心理ですよね。全て制覇するのは大変ですが、どこか気になるお店にいってみませんか。

ba_073[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)