「コーヒーに合うお菓子ってどんなのがある?」コーヒーを飲んでゆったりしたひと時を楽しんでいる、そんな時にお菓子があればさらにまったりした時間を楽しめますよね。コーヒーに合うお菓子はどんなものがあるのでしょうか?また、コーヒー好きにはぜひ行ってみてほしい!東京にあるまったりできる喫茶店をご紹介します。



【コーヒーに合うお菓子ってどんなのがある?】
◆ミルクたっぷりコーヒーに合うお菓子

ミルク感たっぷりのコーヒーには、シンプルで甘さ控えめなクッキーや焼き菓子、スポンジケーキなどがよく合います!ミルクたっぷりなのに生クリームなどを食べると口の中がまったりしすぎて後味が悪い!強い甘みのないさっぱりとしたお菓子を選びましょう。


◆アメリカンコーヒーには酸味のあるお菓子
アメリカンコーヒーなど焙煎度合いが浅いコーヒーは苦みが薄いので、オレンジケーキやアップルパイ、フルーツタルトなどの酸味のあるお菓子がおすすめです!カスタード系のスイーツは絶対に合わないのでおすすめできません。個人的にはショートケーキなども良いと思います♪


◆エスプレッソからブラックなど苦味が強いコーヒーには甘さのあるお菓子
まろやかさや甘さを感じることができるバターや生クリームが入ったお菓子がおすすめ。ミルクキャラメルやティラミス、チーズケーキなどお菓子自体の甘さが口に残るくらいのスイーツがとっても合います!こういったお菓子があると、ちょっと苦味が強いコーヒーを合わせたくなりますよね。



【都内でお菓子のおいしい人気の喫茶店3選】
◆下北沢駅『邪宗門』世田谷店

おいしいコーヒーが楽しめる喫茶店だと人気のお店。目の前でマスターがマジックをしてくれます!コーヒーに合うスイーツも中々のものだと評判です!


◆クリントンストリートベイキングカンパニー
カフェやスイーツ、ハワイ料理が楽しめる喫茶店です!パンケーキが人気でコーヒーとパンケーキで優雅なひと時を楽しめます。生地自体がおいしくシンプルで食べ応えもあるので、ランチ代わりに来店される方も。メープルシロップで甘さがたっぷりのスイーツなので苦いコーヒーがおすすめ。


◆ザリガニカフェ
アップルパイが有名な喫茶店で、コーヒーとアップルパイを楽しみたいとイベント時には行列ができるんだとか・・・!注文されてから焼き上げるので、焼きあがったばかりのアップルパイを楽しみながら、ゆったりとコーヒーを飲むひと時、味わってみたいと思いませんか?



コーヒー好きには、スイーツが欠かせない!コーヒーだけを楽しむのも良いけれど、やっぱりお菓子も一緒に楽しみたいですよね。コーヒー愛好家はスイーツを求めてカフェへ来店される方が多いそうで、いろんなお菓子と珈琲を味わうのって素敵ですよね。ご自宅でコーヒーを楽しむ際も、いろんなお菓子と合わせてみてください!

6729761041_4f94d50100_b[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)