仕事や彼氏の愚痴から始まり恋バナやノロケ話までたっぷりできる女子会は楽しいものですよね。そんな女子会ではたこ焼きを使ったアレンジ料理がおススメ。ここでは手軽にできるたこ焼きアレンジ料理についてご紹介します。



【たこ焼きアレンジ料理とは?】
たこ焼きアレンジ料理とは、たこ焼きを使ったアレンジ料理、というよりはたこ焼き調理器を使って作る料理のことを指すことが多いですね。もちろん、たこ焼きを直接使ったアレンジ料理も中にはありますが、たこ焼き器を使ったアレンジ料理の方が多いみたいです。たこ焼き器はたこ焼きサイズの調理穴がありますから、そこを利用してたこ焼き以外のものも作ることができるんです。工夫次第で色々なものを作れますし、お酒のおつまみにピッタリの料理も作れちゃうのは魅力的ですよね。




【たこ焼きアレンジ料理に必要なもの】
たこ焼きアレンジ料理に必要なものですが、はっきり言って何を作るかにもよります。ただ、間違いなく言えるのはたこ焼き器だけは絶対に必要ですね。これがないとたこ焼きすら作ることができません。できるだけ沢山焼けるタイプの方が一度に色々なものを焼くことができますし、待たずに済みますからイイですよ。

ホームセンターでもたこ焼き器は売っていますし、インターネット通販で購入することもできます。現在では様々なタイプが売られていますし、一台は持っておくとイイですね。



【たこ焼きレシピ】
たこ焼き器を使ったレシピの例をいくつかご紹介しておきます。気になる方はチャレンジしてみましょう。



◆アメリカンドック風のミニボール
比較的簡単に作ることができるのがコチラのアメリカンドック風ミニボール。たこ焼きの粉などを使うのではなくホットケーキミックスを使うのがポイントですね。


◆ポンデケージョ
じゃがいもやスライスチーズ、粉チーズ、小麦粉があれば作れます。もちもちした食感が堪りません。


◆オイルフォンデュ
お好きな具をたこ焼き器で焼いて、オリーブオイルでフォンデュするのもおススメ。簡単なうえに美味しいです。



たこ焼き器が一台あるだけで色々なアレンジ料理ができますから、一台持っておくと本当に便利ですよ。女子会プラスたこ焼きパーティーができますから、気になった方は是非一台購入してみましょう。他にもたこ焼きアレンジ料理は色々なものがありますし、ネット上で探せば数多くのレシピを発見することができると思います。

P1030022

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)