豆腐クリームという名を耳にしたことがある女性も多いんじゃないでしょうか?豆腐クリームとはその名の通り豆腐でできたクリームなのですが、今この豆腐クリームの高い適応力が話題になっているんです。



【豆腐クリームとは】
豆腐で作るホイップクリームのことを豆腐クリームと呼びます。見た目はまるで生クリームのようにふわふわになるのですが、原材料は豆腐がメインです。当然低カロリーですから身体にもイイですし、テレビで紹介されるやいなやインターネット上でも一気に情報が拡散しました。豆腐は畑の肉と言われる大豆が原材料ですから基本的に高たんぱくです。それでいながらカロリーは低く、しかもおいしいときていますから当然人気にもなりますよね。




【豆腐クリームの魅力】
豆腐クリームの魅力はさきほどもお伝えしたように低カロリーで高タンパク、しかも美味しいということです。ここまで見事に三拍子揃ったものはなかなかないんじゃないでしょうか?

また、様々なものの代用になるというのも魅力的。グラタンを作る時に必要となるホワイトソースの代用品としても使うことができますし、マヨネーズやゴマだれ、シーザードレッシングなどの代用として使うこともできるんです。もちろん生クリームとしても使えますから、実に多彩な用途に使用することができるんです。この適応力の高さこそ最大の魅力なのかもしれませんね。



【作り方がとても簡単】
豆腐クリームが人気となった理由の一つには作り方がとても簡単ということが挙げられます。どんなに美味しくて低カロリーと言っても作るのが面倒くさいと嫌ですよね。テレビなんかで取り上げられても「いいなー」で終わってしまうことが多いですが、豆腐クリームは簡単に作ることができるから大人気になったんですよ。豆腐をしっかりと水切りしてフードプロセッサーでクリーム状にし、あとは調味料を加えて滑らかになるまで混ぜるだけです。これだけであの豆腐クリームができてしまうというのは嬉しいですよね。




今ではインターネット上に豆腐クリームを使った色々なレシピが公開されていますから、興味のある方は早速作ってみては如何でしょう。普通のクリームを使うとどうしても高カロリーになってしまいますが、豆腐クリームならそんなこと気にする必要もありません。低カロリーで高タンパク、しかも美味しくて作るのも簡単と三拍子も四拍子も揃った豆腐クリームに是非チャレンジしてみましょう。

IMG_8891[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)