コーヒーメーカーを買いたいけれど、いったい何を買っていいかわからない人にオススメのものを今回はご紹介いたします。コーヒーメーカーも家電ですからね。失敗しない家電選びをしたいものですね。



【一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカーランキングBEST5】


第5位 デロンギ/ケーミックスブティックドリップコーヒーメーカー CMB6
デロンギのケーミックスブティックドリップコーヒーメーカー CMB6はオレンジとシルバーのボディが特徴のコーヒーメーカーです。もちろん、オレンジ以外のカラーもありますよ。ケーミックスブティックドリップコーヒーメーカー CMB6は、ペーパーフィルターを使わない、ステンレス製フィルターとなっており、操作もとてもシンプルなので、コーヒーメーカー初心者でも扱いやすいものとなるでしょう。


4: サーモス/真空断熱ホットコーヒーメーカー ECH−1000
サーモスの真空断熱ホットコーヒーメーカー ECH−1000は保温性が高いというのが特徴です。さすが魔法瓶などで有名なサーモスと言ったところでしょう。


3: ハリオ/V60珈琲王コーヒーメーカー EVCM−5B
ハリオのV60珈琲王コーヒーメーカー EVCM−5Bは透明なドリッパー部分が本体と独立してい理tplprpが特徴となっており、さらにハンドドリップも出来るようになっているのも魅力です。


2: パナソニック/ミル付きコーヒーメーカー NC−S35P
パナソニックのミル・浄水機能付きコーヒーメーカー はミルだけでなく浄水フィルターも搭載しています。バランスが良く、豆の味が充分に感じられるので、コーヒーが本当に好きな人にはたまらない一品です。


1: メリタ/ステップス MKM−533
メリタのSTEPS (ステップス) 25杯用 MKM-533 (ブラック)は、注水もしやすく、ドリッパーも取り出しやすくなっています。さすがドイツメーカーといわんばかりのデザインで、さらにお値段もリーズナブルなので、ランキングで上位を誇っています。



【一つで数種類のコーヒーが楽しめるものってないの?】
一つで数種類のコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーがあればいいですよね。もちろんありますよ。
エボルバの「Evolve 3.0」というコーヒーメーカーです。こちらは、黒とオレンジのシンプルなデザインなので飽きもなかなかこないし、お部屋がどんなカラーになっていても合わせやすいというのが特徴でしょう。また、中の部品を取り替えるだけで、あっという間に別の器具へと早変わりしますので、別の豆でコーヒーを楽しむことができるという優れもの。ただのコーヒーではなく、エスプレッソも楽しめるなんていいですよね。ハンドドリップ用には、ペーパーフィルターなしでも淹れることができるエコスタイルとなっていますので、豆を選ばないドリップコーヒーは作りやすいですよね。



【さいごに】
コーヒーメーカーを使うのであれば、やっぱりおいしく淹れたいものです。では、どうやったらおいしく淹れられるのでしょうか?ポイントとしては、できるだけ新鮮な珈琲豆を使用するということと、珈琲豆、水の量をきちんと人数分計量することではないでしょうか。コーヒーメーカーの利点としては、お湯のかけ方などは機械がやってくれるというところですから、あとは、自分自身が計量をしっかり怠らなければ美味しいコーヒーを淹れることができるでしょう。

6776490006_83d9850ffb_b[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)