コンビニに行くと、ついつい手が伸びてしまう。たくさんのコンビニフード。おにぎりをはじめ、チキンなどのレジ横フード、そしてスイーツまで好みのものを探すことが出来ますね。美味しいコンビニフード探してみましょう。



【スイーツ】

[セブンイレブン]
・ふんわりパンケーキ  260
大人気のパンケーキがいよいよコンビニに登場。ふんわりしっとりとした厚みのあるきめ細かい生地に濃厚なミルクの風味とすっきりとした後味のクリームが絶妙なマッチング。

・ワッフルコーン キャラメルアーモンド  198
香ばしいアーモンドプラリネペーストとビターなキャラメルペーストを合わせた濃厚な味わいのアイスにキャンディコーティングしたカリフォルニア産アーモンドを混ぜ込んであります・

・セブンプレミアム イチゴがおいしい白くま 278

・宇治抹茶香るあんみつパフェ   278
ほろ苦い抹茶蜜と寒天を宇治抹茶のババロアで冷やし固め、上品な甘みのあんこ、滑らかな白玉、抹茶クリームを盛り付けた抹茶尽くしの大人の和スイーツ。


[ローソン]
※ウチカフェシリーズ
・フルーツミックス大福  213
苺・みかん・バナナ・つぶ餡・ミルクムースを求肥を包みました。ミルクムースの甘さと、フレッシュなフルーツの酸味がアクセントになっています。ミルクムースには「純生クリーム」を使用し、ミルク感の強い仕立て。

・冷やして食べるドーナツ  167
「純生クリーム」を使用したブルーベリーのドーナツ生地にブルーベリーチョコをコーティング。中央には「純生クリーム」を使用したホイップクリームを絞っています。ホワイトチョコクランチ、ブルーベリーソースをトッピングすることで、鮮やかな見た目と食感が楽しめます。

・ハチミツレモンシュー  139
ハチミツレモンクリームをシュー生地で包みました。レモンのさわやかな酸味相性の良いハチミツの甘さをプラス。


[ミニストップ]
・ハロハロ黒蜜きなこ  290
20周年を迎えたハロハロにわらび餅がのっています。 他にラムネ(270円)、巨峰(270円)、白くま(290円)があります。


[サークルKサンクス]
※シェリエドルチェシリーズ※
・窯だしとろける抹茶プリン  188
愛知県さん一番摘み西尾の抹茶を使用したとろける食感のプリン

モンシェール監修のスイーツブランドである「堂島ファクトリー」とのコラボスイーツ
・ふんわりクリームオムレット220

・ハッピーポーチ  280



【おにぎり】

[
セブンイレブン]
※金のおむすびシリーズ
セブンイレブン一押しのおにぎり。素材と製法を結集している集大成。厳選された素材はそのもの味も味わうことが出来るもの。少し贅沢ですが、たまにはいいかもしれません。海苔も香りが高いものが使われていて、満足の高いものに仕上がっています。

・炭火で炙った紅鮭 195

・三陸産たっぷりいくら醤油漬け 223

・たっぷりいくら熟成しょうゆ漬け 223

・北海道産からし明太子  195

・たっぷり博多辛子明太子 195


[ローソン]
※おにぎり屋というほど、おにぎりには拘っています。おにぎりと言えばローソンというコンセプトのもと、スタートしたそうです。全国各地の“ふるさとのうまい”シリーズ”新潟コシヒカリ“シリーズなど多彩なラインナップは常に選ぶのを楽しみにしてくれます。

・新潟コシヒカリおにぎり 直火焼きさけハラミ、旨み熟成生たらこ、旨み熟成辛子明太子 各146

・直火焼きソーセージマヨネーズおにぎり 134

・玄米入りご飯 鶏そぼろのピリ辛炒め 125


[ファミリーマート]
※サンドおむすび
流行の“にぎらないおむすび”サンドおむすびが揃っています。具にも工夫がなされ、どれも食べてみたい衝動にかられます。

・ハムカツ焼きそば  195円 
食べ応えのあるハムカツを使用。たっぷりの焼きそばを組合せ、ショウガもプラス

・鶏そぼろときんぴら 184円 
甘辛く味付けした鶏そぼろに、たまごそぼろと、食感の良いきんぴらの組合せ



【チキン】

[ローソン]
チキンと言えばローソンと思い浮かぶほど、その味には定評があります。新しい味が出るたびについつい走ってしまうファンも多いはず。

※黄金チキン 旨塩味 171
岩塩使用のこだわり製法。

※からあげクン
からあげクンも人気のシリーズですが、俺のイタリアンや俺のフレンチとのコラボしたものまで出ています。

・宇佐しょうゆだれ味  200円 
大分県宇佐市のから揚げ専門店に多いしょうゆダレ味をからあげクンで再現。にんにく・しょうがをきかせた特製のしょうゆダレに付け込んだ濃いめの奥深い味です。

・深谷ねぎ味  200
埼玉県産の深谷ねぎを使用。ねぎの風味豊かな甘酸っぱい油淋鶏をイメージ

・俺のからあげクン 渡り蟹のトマトクリームソース味   200

・俺のからあげクン クワトロフロマッジ味  200

・俺のからあげクン オマールエビのロースト風味 200


[ファミリーマート]
※ファミマプレミアムチキン
チキンがファミマから変わるをコンセプトに出したチキンの自信作。衣へのこだわり、肉の美味しい食感へのこだわり、スパイス&ハーブへんこだわりと共に揚げている油も、コレステロールゼロのものを使用。

・ウィング  139

・サイ  190



さて今回は皆さんが知っているコンビニフードをピックアップしてみましたがいかがでしたか?
コンビニフードは毎日のように新商品が発売されるのでコンビニに行った時にはポップに注目して買い物すると楽しいかもしれませんね。「私は○○しか行かない!」なんて言ってる人もたまには違うコンビニに行ってみると美味しいコンビニフードに出会えるかもしれないですよ!

IMG_4285[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)