今となっては定番となり、メディアでもよく取り上げられている無印良品ですが、食品もかなり充実しています。中でもお菓子は200種類を超え、べっこう飴のような昔ながらのお菓子もあればバームクーヘンのような洋菓子まで、豊富な種類を取り揃えています。今回は私の独断で選んだ5選を紹介できればと思います!

では、早速紹介します!まず一つ目!

フロランタン

 

80g 200円 (484kcal)
一口サイズにカットされていて食べやすい。キャラメルがコーティングしてあって、ナッツのサクっとした食感もたまらない!食べやすい大きさなので、気づいたら食べ過ぎちゃうので注意が必要!
あ、一緒に食べててこれはコーヒー合いそうだなって思って、一緒に味わってみるとやっぱり合う!そうすると、歯にくっ付かないのでおススメです。


するめシート

するめシート するめシート_01

42g 200円 (136kcal)
するめというと、食べたいけど大きいし食べにくい物ばかり。。無印良品のするめシートは一口サイズにカットされてるので、食べやすい。
これなら簡単に持ち運びが出来て、少し小腹がすいたときにおすすめ!小さくカットしすぎだと思いながら食べてみる、噛みごたえは良し!
噛めば噛むほど味が出る。仕事の合間にキーボードの隣に置いて食べれば良し!


ブールドネージュ

プールドネージュ プールドネージュ_01

85g 200円 (424kcal)
マシュマロのような見た目なのに、実は硬い!プールドネージュという名前は、フランス語で白い雪の玉という意味があるようです。
初めて食べる私も、びっくり!見た目通り、ほろほろした食感なのかと思ってたけどサクサクした食感の中にアーモンドの味が広がっていきます!
甘すぎる!という方もいるはずですが私にはピッタリでした。甘すぎるってかたには紅茶のストレートティーなど一緒にして飲むといいかも!

キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン キャラメルポップコーン_01

一袋(53g) 120円 (285kcal)
遊園地や映画館だといいお値段がしてしまうキャラメルポップコーンですが、無印良品なら、120円でこの量が味わえる!
映画館で映画見るってなると3000円位は使っちゃうけど、お家で映画なら、ワンコインで安上がり!食べてみると少しあっさりした味なので、手が止まらない。
でも、ちょうどいい量なので、満足できる一品となってます。


豆乳プリン黒蜜きなこ

豆乳プリン 豆乳プリン_01

一食分(110g) 200円 (100kcal)
プリンで黒蜜にきなこまでと思うとカロリーの文字が頭に過りそうですが、実は100キロカロリーしかない!ダイエットしたいけど、甘いものはやめられないって人にはぜひお勧めです。
こちらだけ必ず器が必要になるので、外で食べれないのが難点。でも、お家で冷やした豆乳プリンが食べられるのも無印良品の豆乳プリンだけ!
甘さも控えめでおいしい!この夏に食べてもらいたい一品です。


今回紹介したのは、私の独断で選んだお菓子TOP5でしたがみなさんも無印良品にいったらついついカゴに入れてしまう物って必ずあるはず!
お菓子以外にもたくさんの商品があって、次から次へと新しいものが発売されるので新しい魅力が発見できそうですね!

私の場合、食べ物の新商品が気になる!って感じですがね!みなさん、無印良品に足を運んで新しい魅力を見つけてみてください!

無印店舗

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)