今、ネット上では今月6日に発売された「ぷっちょ 塩じゃけ味」が話題になっています。この商品、鮭の切り身をキャラ化した「KIRIMIちゃん」にぷっちょくんが一目ぼれしてできたということでできた商品だそうです。「AKB48」とのコラボで有名でしたが今回「KIRIMIちゃん」とのコラボ!また若者の間で流行りそうな予感がしますね。あの甘くておいしいぷっちょとちょっとしょっぱい塩鮭を合わせるとどんな味になるのか気になったので購入してたべてみました。



さっそく買ってきたのがこちら!
鮭を現したパッケージにKIRIMIちゃんとぷっちょくんのツーショットが印象的。
今までにない感じでちょっとわくわくしてきました。

01S__5906436



中身は鮭の切り身を現したソフトキャンディーにグミと鮭フレークが入っているそうです、甘いソフトキャンディーに鮭フレークが入ってるなんて再現度が高いですね!いったいどんな味になってるのかますます気になります。

S__5906435



中を開けてみたのがこちら、見た目は鮭っぽい感じで匂いは甘い香りがします。
ここまでは普通のぷっちょと同じ感じですね。

CJOfhwvUMAAGElO[1]



食べてみた感想を言いますと個人的にはちょっと受付けられない味でした。
口に入れた瞬間は甘いのですが噛んでいくと鮭フレークの生臭さが漂ってきてます。一人で食べきることができなさそうな予感がしたので周りの人にも食べてもらいました。

一部で生臭いのが気になるという方がいましたがほとんどの人は、「面白い味」「話のネタに使えそう」「ご飯と一緒に食べたくなるね」と思ったより好評でした。好みが分かれる商品ですね。ネット上でレビューを見てみると実際にご飯と一緒に食べた人や美味しいといった意見もあり驚きました。話題のネタ作りや甘しょっぱいものが好きな人におすすめだと思います。

この「ぷっちょ 塩じゃけ味」は期間限定商品とのことなので気になる方は是非チェックしてみてください!

S__5906434

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)