最近ランチはファミリーマートでよく買っている筆者ですが、お弁当コーナーより先にお菓子コーナーでその日のおやつを買ってしまいます(笑)
今日もランチを買いにファミリーマートに行ったら新発売で最後の一個だったプリッツを見つけたので今回は新商品のプリッツをレビューしていきたいと思います♪

今回買ってきたのは「オリーブプリッツ<バジル>」
グリコとファミリーマートが共同で作った商品でバケットみたいな食感が売りだそうです。味は賛否両論なので実際に食べてみないことには何とも言えませんが、ワインやビールなどのお酒のおつまみに合うということで話題を呼んでいる商品です。こちら7日に販売を開始しましたが売れ行きが良すぎるのか売り切れてるお店が多いそうです。自宅近くのファミリーマートでは確か売り切れてた気がします。それほど人気の商品が一体どんなものなのかさっそく食べてみたいと思います。

001

中身はこちら、見た目は他のプリッツと違って太く作られており見た目は食べ応えがありそうですが、一本一本が太いので入ってる本数が少なく、ちょっと物足りなさを感じます。バジル味だというのにチーズの匂いが強く肝心なバジルはどこにいるの?と思いました。

002

食べてみた感想ですが、これはお酒が欲しくなる味でした。やはりチーズの味が強い気はしましたが、バジルの風味もしっかりしていて美味しいです!
確かにワインと合いそうな味ですね。独特のサクサクした食感がたまらなく、ついもう1本食べてしまいます(笑)1袋食べると口の中が乾燥してくるのでおやつとして食べるなら紅茶などと一緒に食べるといいかもしれません。個人的におすすめする商品です!
次回も気になった新商品をレビューしてみたいと思いますのでお楽しみに♪

003

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)