女性人気の高いタイ料理。辛さに病み付きになってしまいますね。本場に負けないタイ料理をいただけるレストランを探してみましょう。パクチーたっぷりで本場の気分を味わうことのできるお店。暑い時期には汗をかくお料理がいいですね。



[本場さながらの名店]


「いなかむら」
店名を聞いただけではタイ料理は想像しませんね。居酒屋さんかと思う方がほとんどかと。食べログでは東京で1位を獲得している人気店です。小岩が本店ですが、御徒町にも出店したようです。本格派というだけあって、タガメ料理まであります。なかなか衝撃的ですね(笑)色々なリクエストにもこたえてもらえるので一度行ってみる価値はあるでしょう。

東京都江戸川区南小岩7-26-1


「インター」
2件目も小岩です。このあたりはタイの方が多いのでしょうか。何とも怪しい路地裏にあるのでドキドキしながら行きましょう(笑)盛り付けがきれいなので女子受けも良いです。タイ料理好きな常連さんも多くいらっしゃいます。日本では目にしないものもいただけるので楽しいですね。タイ料理をたくさんの人数で頂くとコスパも素晴らしく良いのも嬉しいですね。

東京都江戸川区西小岩1-26-1


「メーヤウ」
かの葉加瀬太郎さんが通い詰めたという名店です。何故、タイ料理のお店は怪しげな場所にあるのでしょうか。でも、現地っぽいのかなと期待も高まります。メーヤウカレーなる大辛のカレーがあります。常連さんは辛さを伝えてオーダーしています。メーヤウカレーに入ったチキンがほろほろでおいしいです。行列が出来るレストランです。

東京都新宿区信濃町21 大門ビル B1F


「ロムアロイ」
店名は「おいしい風」という意味です。間違いないですね。生春巻きが美味しいです。タイ料理屋さんに行くと生春巻きって食べたくなるんですよね。ビッグサイズな生春巻きはハーブの香りがします。女性が一人で全部こなしているのでお料理の出るペースはゆっくりですが、丁寧に作られているのです。タイハーブの好きな方は感動するであろうお店です。ハーブはタイ本国から仕入れているそうです。

東京都中野区東中野1-55-5 土田ビル1F


「バンタイ」
新宿歌舞伎町の「タイ国政府商務省認定」レストランです。ちょっと高めの価格設定なのが気になりますが、お味については文句なしなので良しとしましょう。広いお店ですが平日でも待ちが出るほどです。平日のランチはお得感があっていいですね。

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル3F


「バンコク」
1973年に都内で2番目にオープンした六本木のタイ料理レストランです。その頃はタイ料理なんてあまり知っている人もいなかったでしょうね。さすが六本木です。40年以上親しまれている料理はタイの家庭料理風です。グリーンカレーが絶妙な美味しさ。辛さ、旨みともにいい感じです。食べたことのない人にぜひ食べさせたいグリーンカレーです。

東京都港区六本木3-8-8 Wooビル2F


「ジャスミンタイ」
タイフェア常連のタイ国商務省認定レストランです。本店は六本木。タイビールシンハーの生があり人気となっています。ランチ、ディナーともにいつも大変なにぎわいです。マッサマンカレーという深底の容器に入ったカレーはココナッツカレーとは違った濃厚でおすすめです。平日ランチタイムは女性で一杯なのもうなずけます。メインにスープ、サラダ、デザート、食後のジャスミンティまでついています。雰囲気もいいので初心者も安心して行かれます。

東京都港区六本木5-18-21 六本木Five Plaza Bldg 2F 




[タイ料理ビュッフェ]

「マンゴーツリー東京」
丸ビルにある高級タイ料理レストランです。時間制限なしのビュッフェは女性で一杯。開店前にお店の前で待っていた方が良いです。ジャスミンライスの香りがいっぱいの店内はタイ気分に浸れます。ガラス張りのキッチンもいい感じです。ビュッフェと言ってもどのお料理も丁寧に作られていて美味しいので全料理制覇も夢じゃないです。皆様お食事が終わった後も席を立たないので、やはり早くいくことをおすすめします。

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F


「ジムトンプソンズ テーブル」
タイシルクのジムトンプソンのレストランです。ランチはメインで1品頼んでビュッフェ台は食べ放題というスタイルです。メインのお料理は上品なタイ料理という感じですが、美味しいです。デザートもビュッフェにあるので銀座ランチとしてはとても良いと思います。

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 10F



タイ料理は日本人の好きな味ではないかと思います。まだ食べたことのない方がいらっしゃったら、おすすめです。本格的なタイ料理から始めるもよし、好きなものを選べるビュッフェもよしです。

s_00cf[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)