気温が30度を超える夏、無性に食べたくなるのが、つめた〜いアイスクリーム。でも食べすぎは、太るし美容にもよくない……。そんな葛藤から女性を解放してくれるのが、海外セレブも大好きの「Froyo」です。甘くて、冷たくて、お洒落、の三拍子が揃った、ヘルシーデザートの新定番。2015年の夏に大注目です。

【Froyoとは】

Froyoとは、「Frozen yogurt(フローズン・ヨーグルト)」の英語圏での通称です。その名の通り、ヨーグルトを凍らせた冷菓のことです。アイスと似た味わいがありますが、低脂肪でヘルシーなのが特徴。近年、LAではヘルシーでお洒落なスイーツとして、女性層を中心に人気を集めています。また、食べていないセレブはいないのではないかというほど、海外セレブたちもFroyoが大好き! テイラー・スウィフト、ケンドール・ジェナー、ロージー・ハンティントン・ホワイトレイなど、数多くの著名セレブがFroyoを片手に歩いている姿を写真に撮られています。

【Froyoの食べ方】

※こちらは例です。お店によって内容が変わります。

1.サイズを選びます。
Small〜Largeサイズのカップ、コーンなどが選べます。

2.ヨーグルトフレーバーを選びます。
オリジナルやストロベリー、チョコレートなど数多くあります。お店によっては、試食が可能なところも♪

3.トッピングを選びます。
ここからがFroyoの醍醐味! 数あるトッピングの中から自分だけのFroyoを作っていきます。ストロベリー、キウイ、マンゴー、ラズベリー、パイナップルなどの各種フルーツ。マーブルチョコ、チョコチップ、チョコブラウニー、チョコレートソースなどの各種チョコレート。ハチミツ、ココナッツ、グミ、シリアル、スライスアーモンド、キャラメルシロップなど。この他にもまだまだ盛りだくさん。女性なら一時間は悩んでしまうほど、種類が豊富です。お店によって、自分でトッピングを盛り付けられるところ、店員さんが綺麗に盛り付けてくれるところがあります。

フルーツをたっぷりにしてヘルシーにすることも、チョコレートで覆いつくして甘くするのもOK! トッピングの組み合わせは無限大なのがFroyoの魅力です。

【Froyo専門店】

2014年から日本にも続々と上陸しているFroyo専門店。その一部をご紹介します。

・Pinkberry

ゴシップ・ガールにも登場したカリフォルニア発の人気店です。無脂肪牛乳・無脂肪ヨーグルトを使用しており、常時20種類以上のトッピングを扱っています。アレッサンドラ・アンブロジオがワークアウトの帰り道に購入したり、テイラー・スウィフトが一人でPinkberryのFroyoを公園のベンチで食べている姿がパパラッチされたりしています。

・red mango

red mangoは、防腐剤・人工調味料・人工着色料は一切使用していないオールナチュラル素材が特徴です。全米No.1の「ザガット・サーベイ」で「トップヘルシーオプション」を受賞しています。レオナルド・ディカプリオもred mangoの大ファンで、自身のオフィスにred mangoのヨーグルトマシンを導入。NYの別宅用にも入れるか検討するほどです。

・Menchie’s

低脂肪・低カロリーのFroyoを使用したMenchie’sの特徴はなんといってもトッピング。店舗の半分がトッピングを選べるスペースになっており、そのトッピングを自分で盛り付けられます。テイラー・スウィフト&セレーナ・ゴメスは仲良し二人組で買いにいったり、ケイティ・ホームズは娘・スリちゃんと行ったり、ミラ・クニスはアシュトン・カッチャーとMenchie’sのFroyoを食べながらデートしたり♪ 女友達と、お子さんと一緒に、恋人と行っても楽しめる場所です。

ダイエット中だと、ついつい甘い物は控えてしまいがち……。でもヘルシーなFroyoなら、食べても罪の意識を感じません。美と健康を追求する海外セレブたちも御用達のFroyo。ヘルシー志向が注目される2015年の夏に、一度は食べておきたいですね!


N745_tubutubuaisu-thumb-1000xauto-14540


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)