この頃「一品勝負の店」よく聞きますよね。一品だけを出して繁盛しているということは、相当美味しいのですね。たくさんのお客さんを惹きつけるそんなお店行ってみたいですね。

「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)
広尾にあるフレンチフライの専門店。ファストフードのわき役イメージの強いポテトをメインにした、ポテト好きにはたまらないお店です。ポテトの種類の豊富さに、リピータ続出。行列も絶えない人気店です。
最高のフレンチフライを追求し、厳選した6種の芋をこだわりの製法とスタイルで提供するスペシャリティスタンドと謳っているほどです。
多彩なディップやトッピングも楽しみで、次にはどんなものを食べようかと何度でも通いたくなってしまうお店です。
決して脇役とは言わせないフレンチフライです。

東京都渋谷区広尾5-16-1北村60館1F
http://andthefriet.com/

「ポテトクリーム」

自由が丘にあるポテトサラダの専門店です。新感覚のポテトサラダがいただけます。付け合せのポテサラではなくメインになるポテトサラダです。健康的で、かつ新しい価値観をと思いオープンしたそうです。
クリーミーさが特徴のポテトサラダはぜひ、店内で頂きたいものです。
可愛らしいカップに入ったポテトサラダはスイーツかと間違えてしまいそうなほどオシャレ。見た目だけではわからないお味も気になるところですね。
お店の一押しは「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」です。名前を聞いただけでだけでお腹が空いてしまいます。
バゲットをセットすることも出来ます。

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F

「金子半之助」

いつでも行列の絶えない天丼専門店。「江戸前天丼」のみです。
穴子の天ぷらが丼からはみ出しているビジュアル的にも素晴らしい天丼です。さくっとした揚げたての天ぷらはぱくぱくと進んでしまいます。半熟卵の天ぷらが乗っているのが、どのタイミングで崩すか迷ってしまうところですが。
やはり、日本人は天ぷらを揚げる油の香りに弱いですよね。この頃は色々なところに支店が出来ていますが、やはりこちら本店で頂きたいところです。近くに天ぷらめしの専門の姉妹店もあります。

東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F

「東京はるまき」

新小岩のテイクアウトのはるまき専門店です。
商品が美味しく、安全で、ボリュームがあることをモットーにはるまきづくりに励んでいるとても応援したくなるお店です。10年間温めていた思いを実現させたお店だそうです。
看板メニューの東京はるまきは1本170円。カリッと揚げたはるまきの皮の中には7種類の具(豚挽き肉、にんじん、にら、しいたけ、春雨、もやし、たけのこ)がぎっしり詰まっています。
その他、チーズが入ったものや季節限定メニューもあり、飽きのこないはるまきです。
生春巻きがあるのもちょっとうれしいですね。

東京都葛飾区東新小岩1-2-3
http://tokyo-harumaki.com/

「東京カオマンガイ」

神田にある名前の通りカオマンガイ専門店。
カオマンガイとはタイ風のチキンライスのことです。
国産のブランド鶏を使って作られたカオマンガイは一度食べたら病み付きです。さっぱりとしていながら食べ応えがある絶品ご飯といえましょう。タレが2種類あるので、気分によって選んでみるのもよいですね。
好みが分かれるパクチーは有り無しが選べるので、苦手な方も大丈夫です。
新潟産のインディカ米もいい味でいい仕事をしてくれています。

東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F

「ひき肉少年」

白金高輪にあるひき肉ライスという名前だけではなんだか不明なものの1品のみのお店です。
クミン・トマト・チキンスープで炊いたご飯に、秘伝のスパイスを効かせた鶏ひき肉たっぷりのあんかけをのせてあります。エキゾチックな香り漂う、全く新しいスタイルのお店です。
トッピングも色々と用意されているので、色々楽しめますね。他では味わえないひき肉ライス、病み付きになっている方も大勢いらっしゃいます。

東京都港区白金1-11-15
http://www.beatus.co.jp/boy/index.html

「新世界グリル梵」

銀座の「ビーフヘレカツ専門店」です。
作りたてのカツの肉らしい旨みと少し焦げ目のついた焼きたてのトーストのサクッとした食感が最高です。
東京では馴染みのうすいビーフヘレカツですが、ぜひ味わってみたいですね。

東京都中央区銀座2-14-1
http://www.grill-bon.com/ginza.html

「ダンプティ」

神楽坂のオムライスとカレーの専門店です。
一品勝負とは少し外れてしまいますが、ご紹介。
オムライス、カレー共にバラエティ豊かで全部食べてみたいと思わせるメニューです。定番のドミグラオムライスは卵のとろとろ加減、ドミグラソースも期待を裏切らない絶品です。
ボリューミーなのもとてもうれしいですね。

東京都新宿区新小川町8-4 新小川町ビル 1F

「一品勝負のお店」どれも気になりますね。あなたも好きな1品料理選んでみませんか。



1a1a1073038416798afa94ff2d273c44_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)