みんなも大好きなカルディ。コストコほど大げさでなくコンパクトな店内はある意味買いやすい。こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます。もともとはコーヒー豆を喫茶店に卸す焙煎業として創立されて、今はコーヒーを含め10000種類もの世界の食材が販売されています。もちろんコーヒー豆は豊富に取り揃えられており、試飲もよく実施されています。 見ているだけでワクワク楽しい気分になるお店なんですよ! さて、そんなカルディの人気の食材に迫ってみました。

1.天日塩 南の極み
使い方は、パッと振ると小さな穴から塩がパラパラ出てくるので、とっても手軽です。
南オーストラリアのきれいな海水を使用した天日塩です。柔らかな旨みのある塩なので、どんなお料理の味にもマッチします。とんがった味がしないので、重宝しています。
お肉やお魚などの下味つけはもちろん、和洋中華の料理の種類を問わず、万能に使えて便利!

2.ベストフーズ「リアルマヨネーズ」

どんな料理にもマッチするまろやかな味。コレステロールや塩分が気になる方にもおすすめ。ちょっと固めのクリーミータイムだそうです。バターのようなコクもあり、手作りのマヨネーズと言った感じの商品です。リアルマヨネーズは軽くフワフワした質感で、酸味が控え目で口当たりがとてもクリーミー。マヨネーズ独特のお酢がツーンとする感覚がほとんどなくマイルドな味です。

3.もへじ「黒酢たまねぎドレッシング」

黒酢は、原料の玄米を手間をかけて丁寧に作り、たまねぎは素材の良さを生かすために炒めていません。みじん切りの食感がたまらないおいしさ!サラダにはもちろん、カレーや肉・魚料理にも利用できます。酸味がツンとこないのも魅力。

4.タイヌードル「春雨パックトムヤム味」3p

カルディ人気の激辛タイヌードルカップの中身を袋めんにしたものです。春雨なのでカロリーも低く、ダイエット食としてもオススメ。 お好みで一緒に入っているパクチーを加えるとよりいっそうおいしい!激辛大好きな方に食べていただきたい一品です。チキン味もあります。

5.ラ・プレッツィオーザ「ダイストマト缶」

トマトの名産・イタリアのカンパーニャ地方のトマトからさらに選りすぐって品質の良いトマトを使っています。品質管理も厳しいことで知られており、イタリアだけでなく世界の名だたるブランドが使っているトマトです! 単品なら108円(税込)という安さ。ネットショップならまとめ買いもできるので買い置きしておくのもいいですね。

6.ブルサン「ガーリック&ハーブ」チーズ

ミルクは北海道のものでその他材料はフランスから直輸入。「フランスブルサン」のレシピをそのままに国内で作り、100gの食べ切りやすいサイズで販売しています。 にんにくとハーブの風味がチーズとベストマッチ。濃厚な味に仕上げています。クラッカーやパンに塗ってもおいしいし、ワインなどお酒のお供にも最高ですよ♪

7.カルディオリジナルしっとりカレーせん

さくさくの揚げせんべいに秘伝のスパイスをふんだんに入れてしっとりと作り上げたおせんべいです。カレーせんべいでしっとりというタイプはなかった気がしますので、レアなスナックですね。カルディ独自の商品です。

8.ウェラビィーズ「フムスチップ カラマタオリーブ」

グルテンフリーで揚げていないチップスです。ひよこ豆の粉にクミンなどの香辛料とカラマタオリーブを混ぜて焼きました!オリーブの香りとコクがやみつきになりそう。ダイエット中のお菓子にもいいかも。

9.
カルディオリジナル ベシャメルソースパウダー

粉末タイプなのでちょっとだけ欲しい時にも良いですよね。
こちらの商品1袋に6倍の水、牛乳を混ぜるだけで本格的なソースができます。パスタソース、グラタン、シチューに使うことができます。

10.ブルスケッタ ザク切りオリーブのソース

アボカドと混ぜたり、パンに塗るだけでも手軽にオシャレな料理になります。
グリーンとブラック、カラマタの3種からお好みのオリーブを選べるのも嬉しいです。

とても魅力的なカルディの食材たち。
マンネリ化しがちなおうちごはんを美味しく楽しくしてくれる事間違いナシですよ!


90062dde291f81daa2d0fc53c2be7683_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)