はじめまして、ごんざれすです!今後WomanNewsで最新コラムを配信して行きますので皆様よろしくお願いします。

さて、夏ももう終わりですが皆様食欲が無くなって居ませんか?
実は私も先週まで食欲が無く辛い日々を過ごしていました。苦肉の策で「食欲が無くても食べなくては・・」とピーマンを使った料理を作った所、とてもオイシかったので皆様にもご紹介させて頂きます!


「ピーマンと舞茸炒め」

《食材・調味料(一人前)》
・ピーマン 2個
・舞茸(エリンギなどでも代用可) 1袋
・めんつゆ 大さじ2~3

この料理のポイントはめんつゆです。
そうめん等と一緒に買い、冷蔵庫に残りがちなめんつゆですが
きのこの吸水性の良さと、めんつゆが味付けには最適なのです!

《調理工程》

1、ピーマンを食べやすいサイズに切る

2、舞茸を一口大にちぎる
※包丁を入れない方が、サイズがまばらになり良いです

3、炒める(ピーマン)
※ごく少量の油で炒めましょう。ごま油を使うと尚良しです

4、舞茸投下
※ピーマンに火が通ったら舞茸を投下します

5、めんつゆで味付け
※舞茸がめんつゆを非常に吸収します。入れすぎに注意

完成!

尚、もう少しボリュームを出したい時は「たけのこ」を千切りにし加えると食感も変わり見た目も鮮やかになりGOODです。
今回の食材たちは安く手に入る+手軽+美味しいを兼ね備えているので是非おかずの一品に加えてみて下さい。


 ありがとう浜村淳です!生中継記念
今だけ!綿実油お試しセット【40%OFF!!】
綿の実本舗

 

vaf_00017(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)