一人暮らしって自炊する事が多いですよね。私は料理が苦手なので外食の方が多いですが。。
そんな外食ばかりの私でもこれなら出来るぞ!?と思ったズボラ飯をご紹介。
7月~8月の最新ズボラ飯をTwitterから5品抜粋してみました。

<ズボラ飯①>
そうめんwithサバ缶&ごま油&醤油
本当に作るのが面倒な時にオススメですね。
茹でたそうめんに市販のサバ缶にごま油と醤油で味を整えるみたいです。
トッピングに長ネギや刻みのり、白ごまなどを合わせても◎

@mickey_rickey さんより

<ズボラ飯②>
トマトと新ジャガとタマネギをぶった切ってチーズぶっ掛けてグリルに突っ込んだズボラ飯
言葉通りなズボラ飯。コラムニスト仲間からもこれは試してみたい!という声も上がる程。
塩味で美味しくいただけそうなのでちょっとよだれが。

@akkkkn さんより

<ズボラ飯③>
ズボラ飯、親子丼風
説明が特にありませんが買って来たまたは、余った鶏のから揚げをぶつ切り、
刻んだ玉ねぎをめんつゆと、水と砂糖で味を整えた汁に煮込んで卵でとじているようですね。
正直に申しますと、親子丼やかつ丼などを作る際のの専用鍋(正式名称は親子鍋)が家にないので
試すにはまだまだ先になりそうです。

@_Rio0421_ さんより

<ズボラ飯④>
サイコロ上に切った食パン入れてチーズフォンデュ
コンポタージュの素(粉)を水で溶かしてチーズと一緒にフライパンで火にかけます。
ドロドロになったところで、サイコロ上に切った食パンにつければズボラチーズフォンデュとでも
言うのでしょうか。
ちょっと奮発して、フランスパンにすれば女子会のメニューに入れても良いかも?

@ksmz_9 さんより

<ズボラ飯⑤>
豆腐と玉子を混ぜて焼いて、お好み焼きソースで完成
これがTwitterで一番人気でしたね。他にもマヨネーズでまろやかにしても◎
朝ご飯としてはかなり優秀だと思います。タンパク質がたくさんとれる上に豆腐でお腹が膨らみます。
玉子と豆腐であれば油をひかなくてもささっと作れそうですしなにより簡単そう!

@erinadawkins さんより

 時間がない、料理する手間が面倒、簡単なレシピを知らない
そんな方にズボラ飯はおすすめです。
気になったレシピがあれば明日から、いえ今日から試してみはいかがでしょうか。

宅配ピザの《ストロベリーコーンズ》


cooking_tips_for_tastier_food
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)