食材の宝庫「コストコ」、「カルディ」。調味料も秀逸なものが揃っています。普段のお料理で味が今一つ決まらないという事ありますよね。調味料一つでプロのお味に負けないものが出来上がります。家族をアッと言わせてみませんか。

[コストコ]

コストコの調味料はサイズが大きいのが魅力。たくさん使っても、安心です。アメリカンなものばかりでなく、色々あるのです。

・ダシダ 

韓国の調味料です。牛肉のだしの素が粉末になっていてスープだけでなくお料理の味付けにも使えます。スティックタイプなので、しける心配もありません。
チヂミ、ナムル、炒飯、キムチ鍋、スンドゥブ鍋、炊き込みご飯など

・ピエトロドレッシング和風しょうゆ味

こちらは言うまでもなく、人気のドレッシングですがビッグサイズなのにお安いのが魅力です。飽きることのない味なので、このサイズで買うのがお得です。

・ヨシダグルメのたれ 無添加

日本人の吉田さんがアメリカへ行って作った、アメリカ生まれの日本の味です。今では全米NO.1のグルメソースです。甘めの味ですが、どんなお料理にも合ってしまうという不思議なお味。日本の老舗の旨みと世界のスパイスを使って安全で高品質な生産体制で作っているそうです。
鶏肉、牛肉、豚肉どの肉の味付けにもマッチ。肉じゃが、炒飯、からあげの下味、きんぴら、麻婆豆腐、焼きおにぎり

・李錦記オイスターソース

こちらもビッグサイズなのでおすすめ。スーパーなどで買うのに比べてかなりお安いです。
中華料理の味付けにはやはり李錦記のオイスターソースでなくてはというファンも多いオイスターソースです。

Mascot サラダエレガンス

トマト、オニオン、にんじん等の旨みにブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料です。サラダだけでなく揚げ物、炒めもの等色々なお料理に使えます。
サラダにふりかけ、その上からオリーブオイルをかけると本格的なイタリアンのような味わいになります。
フライドポテト、から揚げ、卵かけご飯、ドレッシング、パスタサラダ

プルコギのたれ(韓国風焼き肉のたれ)

コストコの人気商品。プルコギビーフは買うけれどこちらは2本セットなので敬遠なんていう方にもおすすめしたい調味料です。韓国産の梨とリンゴが入っているので甘目のたれです。
にんにくもたっぷり入っているので焼肉のたれとしてもちろん大活躍。
説明書きには、たれだけでもご飯と一緒に頂けますと書いてありますが、さすがにそれではさびしいので卵かけご飯にするとご飯がとても進みます。子供が大好きな味ですね。
甘いので炒飯にはほんの少しだけ入れた方が良いようです。
韓国風肉じゃがもたまには変わって美味しいですよ。

[カルディ]

世界の食材の揃ったカルディ。バラエティに富んでいるので、行くたびにうろうろしてしまいます。
カルディでは、どんなものがあるでしょうか。

・メガシェフ ナンプラー

タイ料理には欠かせないナンプラー。と言いますか、ナンプラーがあればタイ料理っぽくなってしまうという万能調味料。
ガパオガイ、パッタイ、ナシゴレン、炒飯

・Roi Thai タイカレーシリーズ

調味料ではなく、レトルト食品なのですが、タイでも人気のタイカレーです。この頃は手軽にタイカレーのレトルトも手に入るようになりましたが、一度食べてみる価値のあるカレーです。
グリーンカレー、レッドカレー、マサマンカレー、イエローカレーと揃っています。

タイの台所 パクチードレッシング

パクチー好きにはたまらないドレッシングです。
エスニックサラダが食べたいときに、このドレッシングと砕いたピーナッツがあればそれっぽくなります。

・カルディオリジナルバーニャカウダソース

家でもバーニャカウダが楽しめるソースです。ソースさえあれば、あとは野菜やパンだけでオシャレな1品になるのでとても便利です。好みで生クリームや白ワインを加えると一味変わっておススメです。

ナカモ つけてみそかけてみそ

万能味噌だれです。とんかつ、おでんなど何にでも合います。

Scot Thai ホーリーバジル&ホットペースト

バジルチリ炒め「パッグラパオ」の素。にんにくの風味と辛さがタイ料理好きにはたまりません。くせになってしまう味。お肉や魚介類で。

Scot Thai パッキーマオセット(激辛バジル焼きそば)

唐辛子とコショウの効いた激辛タイ料理「パッキーマオ」。米麺とパッキーマオソース、チリパウダーがセットになっています。豚肉、キャベツ、卵などと一緒に炒めると気分はタイの屋台です。

ローリータコミックス

このシーズニングミックスを使ってひき肉を炒めるだけで、メキシカンな味が出来上がります。素晴らしいの一言です。

オンラインショップはこちらから http://kaldi-online.com/

「コストコ」、「カルディ」の調味料。これらを常備しておくと、お料理の幅が広がる事間違いなしです。
マンネリ化しがちな家庭のお料理ですが、調味料次第でプロの味に!!





1637cbb0de5d6430a13b850011e89dec_s

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)