今や、ピッツアは日本人の食事に欠かせないものとなっています。ファストフードのように手軽に食べられるお安いものから、イタリアンの人気店で頂くものまで色々なものがあります。石釜で焼かれたピッツアの香ばしさはたまらないものです。ピッツアの人気店ご紹介いたします。

「PIZZA STRADA」

ピッツアイオーロ(職人)が鮮やかな手つきで食材をのせ、石釜の中に入れる姿は、ちょっとしたショーです。熱々を手に取ってほおばれば、思わず笑顔になってしまいます。
定番のマルゲリータを初め、色鮮やかなピッツアの数々はあなたのお腹だけでなく心まで満たしてくれることでしょう。このところ人気のクアトロフォルマッジは特におすすめです。
週末は予約をしていった方が良いかもしれません。
テイクアウト可能です。

東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 1F
http://www.pizzastrada.jp/

「sempre pizza」

本格ピッツアをお気軽に、をモットーしたお店です。本場ナポリでは、ピッツアは庶民的な存在であることから、日本でもたくさんの人が気軽に楽しめるよう1枚380円からと本場さながらの低価格を実現しました。
マリナーラを初め。ドルチェピッツア、クアトロフォルマッジと品メニューも充実しています。
お近くに店舗があったらぜひ、1度召し上がってみる価値のあるお店です。
ファンタジスタなんという名前の切り餅、コーン、明太子ソース、ベーコン、ゴーダチーズ、刻み海苔、マヨネーズが乗った和風のピッツアまでありますよ。
もちろんテイクアウトOKです。

http://www.semprepizza.jp/

「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」

真のナポリピッツア認定店。巻釜焼きのピッツアが楽しめます。
1998年にオープンしたピッツアの名店。永福町で酒屋さんを営んでいる「酒と自然食品のお店ヤマザキヤ」が日本ではまだ馴染みのなかったナポリピッツアを広めようとオープンしました。
マルゲリータはもちろんのこと、普段あまりお目にかかることのないメニューにも出会うことが出来ます。
トマト系とトマトなし系のピッツアが選べるのも味のバリエーションがあって良いところです。生地はナポリピッツア独特の真ん中薄目の耳が厚めのタイプ。モッチリとして飽きが来ません。
真のナポリピッツアここにありと言った感じです。
予約をしていった方が待ちませんのでおすすめです。
テイクアウトOKです。

東京都杉並区永福4-2-4
http://www.piccolatavola.com/intro.html

「ピッツア フォルノ」

窯焼きピッツアの移動販売のお店です。
煙突のついた赤い車で販売をしています。本格的な薪釜と車に乗せているそうです。
希望があれば、お祭りなどにも来てくれるので、1度お願いしたいと思うのは筆者だけでしょうか。
スーパーの前などで販売しているので、お買いもの前に頼んでおくとちょうどいいですね。
400度以上になるという釜で焼き上げられたピッツアはサクッとモッチリでたまりません。
生地は丸1日寝かせて作っているので愛情が感じられます。

http://www.pizzaforno.jp/index.html

「ウルフギャング・パックPIZZA BAR」

ステーキのウルフギャングとは関係ありません。ウルフギャング・パック氏の本格カリフォルニアレストラン。アカデミー賞の公式晩さん会で供されたサーモンピッツアが有名。見た目が花のように美しく、是非食べてみたいメニューです。厚めの生地のピッツアを大きくカットしてあり、皆でシェアして食べたい感じですね。
アメリカンな感じで頂くピッツアもこれまたよしです。ハンバーガー、シーザーサラダも美味しいみたいですよ。

東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ森ビル 1F
http://www.wp-japan.jp/

「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」

味・雰囲気・情熱・価格をすべてナポリから、をモットーにしています。
ナポリで数々の賞を総なめにしたピッツア職人、山本尚徳さんのお店です。2010年にオープン以来、中目黒で人気のお店となっています。定番のマルゲリータをはじめ、30種類以上のメニューは選ぶのに迷ってしまいます。
その他のお料理も充実しているので一緒に頼みたいですね。
揚げピッツアもおすすめです。

東京都目黒区青葉台1-28-9
http://www.da-isa.jp/index.html

「ヴェッラ ナポリ」

清澄白河にあるピッツア屋さん。清澄白河は話題のスポットなのでぶらぶらと行ってみるのも良いでしょう。予約するのがなかなか難しいようです。
薪釜で焼かれるピッツアは香り高く、食欲をそそられます。
チーズは日本の牧場で作られた美味しいものを使っているとか。食材に対するこだわりも感じられます。
初めて行った方は、皆感動して帰られるのも納得の美味しいピッツアです。

東京都江東区高橋9-3

記事を書きながら、ピッツアの焼ける美味しい香りが漂ってきそうな気がしてしまいました。
それほど、生活の中になじんでいるのだなと改めて感じます。石釜で焼かれるピッツアが手軽に食べられるようになって喜んでいるのは筆者だけではありませんよね。

ナポリの窯のインターネット注文はこちらからどうぞ♪

4a3dac505f8bf90b2af455fd5ea5bc9e_s

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)