「お取り寄せ」届くまで待つ楽しみがありますね。地方の名産品から、ちょっと変わったものまで、ギフト用に使うもよし、自分へのご褒美に頂くのも良いでしょう。
あなたもまだ知らないものがあるかもしれませんよ。

「サラダパン」

テレビでご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。コッペパンの中にたくわんが入っているという変わった?パン。57年のロングセラーとなっているというこちらのパン、1度は食べてみたいと思いませんか。
滋賀県のパンメーカーですが、地元ではこのパンは普通に食べられているそうです。その他のパンも、とても興味深いものが並んでいます。ハムカツチョコ、スマイルサンドとやはり味わってみなればその魅力はわからないかと・・・
様々なところに、期間限定出店をしているようですが、お取り寄せも出来ます。

有限会社つるやパン
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/?page=1

「ひとつぶのマスカット」 4個 1,080円

岡山の契約農家で栽培された最高品種のアレキサンドリアを使い、求肥で包んだものです。
「ひとつぶのマスカット」専用のマスカットを使うというこだわりようが、その美味しさにあらわれています。
生で食べるより酸味が少し強いマスカットは、求肥の甘さと相まって得も言われぬ味です。
朝摘みの新鮮なマスカットを、熟練の職人がひとつひとつ求肥で包んでいくという作業を、30年前から続けているそうです。

共楽堂
http://www.kyorakudo.co.jp/products/list.php?category_id=24

「西湖」 10本入り  3,456円

「西湖」は、中国にある、蓮の花が咲き誇る美しい湖。同じ名前のこちらは、料亭で作っていたお弁当の中に甘味として入れていたものが、話題となったのが始まりとのこと。
レンコンからとれるでんぷんと和三盆で作るこのお菓子は、優しい甘さで噛むともちもちとした食感を味わえます。
包んである笹の香りもすがすがしく、優しい口当たりはどなたにも喜ばれるでしょう。

和久伝
http://www.wakuden.jp/shop/

「クラブハリエ ジュブリルタン」

バームクーヘンで有名なクラブハリエのパンがお取り寄せできます。
手作り酵母を使ったパンは、発酵にたっぷりと時間をかけています。スペイン製の石釜やオーブンで焼き上げられたパンがお取り寄せできるのは、嬉しい限りです。
お取り寄せが出来るパンは、9個入りの詰め合わせとなっています。パン職人自慢の逸品が家庭で頂けます。

クラブハリエ ジュブリルタン
https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g84698/

「ひもの 小木曽商店」

伊豆の干物屋さんのお取り寄せです。明治33年に缶詰製造から始め、今ではひもの製造一筋のお店です。
それまで培ってきた水産加工技術を生かし脂ののった魚と天然塩だけで1枚1枚丁寧に仕上げています。
今まで食べていた干物はなんだったのと思うほど、旨みに溢れたひものを頂けます。
伊豆には、たくさんの干物屋さんがありますが、良心的なお値段と優しい味の干物が人気です。
あじだけでも、特上から普通のものまで6種類もあります。あじの干物がこんなに美味しかったのかと感動します。
ふっくらとした白身のえぼ鯛や柔らかな甘鯛の美味しさも新たに知るきっかけになるかもしれません。ひもの詰め合わせは、それぞれの魚の旨みが味わえるのでおすすめです。

小木曽商店
http://www6.ocn.ne.jp/~ogiso/index.html

「梅の実ひじき 十二堂えとや」

大宰府を拠点としたお店で、商品のパッケージに大宰府えとやとついていますが大宰府の洗練された空気を感じてほしいとのこだわりがあるそうです。
ご飯のお供なのですが、飽きのこない味は素晴らしいの一言です。
厳選された肉厚のひじきと、歯ごたえの良い梅の実を使用し、独自の製法で仕上げたさわやかな風味です。
塩味は抑えていながら、素材の持つ風味と旨み、豊富なミネラル等の成分も生きていて、肉厚のひじきのモチモチ感と、カリッとした梅の実の歯ごたえは病み付きになること間違いありません。おにぎりにしても美味しいですよ。

大宰府 十二堂えとや
http://www.1210-etoya.com/

色々なお取り寄せの品、取り上げてみましたが食べてみたいものはありましたか。美味しいものを食べる幸せ、実感しましょう。

菅乃屋

045e1b493fdcd807aa2e84dc0fa685ba_s

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)