「朝活」と言われるようになってから久しいですが、皆さま「朝活」なさっていますか。確かに朝早く起きると、時間がたっぷりあって1日を有効に使えますね。通勤電車の苦痛もなく、通勤できたりすればいう事ありません。「朝活」に人気のレストランカフェもたくさん出てきました。どんなところで「朝活」をして、1日の初めスタートしましょうか。

「GOOD MORNING CAFÉ」

店名からして、「朝活」向け(笑)。
朝のライフスタイルを提案するカフェです。朝は7時から開いているので、朝活に最適。千駄ヶ谷の東京体育館プール棟にあります。サラダが美味しいので、やはり女子人気が高くなります。
http://www.good-morning-cafe.com/

「エッグセレント」

やはり、朝食と言えば“卵”(笑)。店名も卵のレストランです。六本木ヒルズの中にあるのも、テンションあがりそうですね。パワーアップブレックファーストです。
メニューの中心ももちろん卵料理。山梨県甲斐市の郊外で、エサづくりや鶏舎内の環境にも気を配り、黒富士農場のものを使用しています。
エッグベネディクトも5種類あり、楽しめるほか、パンケーキ、フレンチトーストと朝食に最適なものは揃っています。店内の家具が卵型をしているのも、女子人気の高い秘密かもしれません。
毛利庭園側の窓際席が、気持ちいいですね。
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/cafe/208220007.html

「アースカフェ・代官山」

L.A.の「Urth Caffe」の海外初支店。豆の栽培から自社で手掛けて提供されるオーガニック珈琲を中心にヘルシーなLAで支持されているメニューを代官山で!!朝食のマストアイテム卵料理も充実していて、そのブレックファーストメニューは終日頼めます。
朝は10時からなので、遅めの朝活となりますが、ブランチを取りながらパワーアップということで頂きましょう。 L.A.の空気感を楽しんで1日をスタート出来そうです。
http://www.urthcaffe-japan.com/

「バビーズ ヤエチカ」

ニューヨークから上陸。八重洲ということもあり、朝から大賑わいのカフェ。アップルパイが人気のカフェですね。
パンケーキやエッグベネディクトで朝食という方が多いようです。朝7時半からやっているので、お仕事前にちょうどいいですね。女性好みのお店という感じでしょうか。男性客より女性客の方が目立ちますね。
地の利がいいのも嬉しいところですね。
http://bubbys.jp/menu_yaechika.html

「ル・パン・コテディアン」

「1日の始まりに出かける甘い冒険」をモットーに。1990年にブリュッセルでオープンしたカフェ。こだわりの味が人気を博し、世界各国で愛されている人気店となりました。朝早くからオープンしているパン屋さんって何だか惹かれますよね。
モーニングメニューは、スモークサーモンブレックファースト、エッグベネディクトをはじめ、ベルギーワッフルなどの甘いものも用意されています。
表参道・代官山・日比谷・芝公園・オペラシティ店と色々なところにオープンしていますので、お近くのお店に行ってみてはいかがでしょう。
http://www.lepainquotidien.jp/

「ローダーデール」

カリブ海に面したフォートローダーデール、ビーチ沿いに並ぶバーやナイトクラブの中に有名なレストランカフェ“Lauderdale”があります。
永遠のクロワッサンと名付けられた如何にも美味しそうなクロワッサンやアサイ―ボールに、朝からエネルギッシュに活動できそうな元気をもらえます。ふわふわのオムレツも、やはり外せないかと悩む女子も多くいます。
焼きたてスフレは、焼くのに時間がかかるのでゆっくりと時間があるときに、是非召し上がって頂きたい1品です。 テラス席で本場の雰囲気を味わってください。
http://www.lauderdale.co.jp/index.php

*ホテルの朝活

やはり、ホテルでの朝活も忘れてはいけません。一流のホテルで味わう雰囲気に、今日も1日、いえ今年も頑張ろうとテンションを上げてくれること間違いなしです。ホテルなら早朝からオープンしているので、早めに到着すればゆっくりとすることも出来ますね。

「グランドハイアット東京・フレンチキッチン」

ブッフェメニューの他に個室を予約して利用することも出来ます。
たまには贅沢女子会もいいではないですか。

「コンラッド東京・セリーズbyゴードン・ラムゼイ」

コンラッド東京のエッグベネディクトはオーダーごとにシェフが作り上げるこだわりの1品です。ホテルのエッグベネディクトは、普段頂くものとは一味違ったもの。一度は食べてみたいメニューです。

「ホテルオークラ東京」
ジェットラグ(時差)のあるゲストのために作られた「ジェットラグリリーフメニュー」なるものがあります。一流ホテルならではの心遣いの味、どんなお味か気になりますね。
定番人気メニューのフレンチトーストもお腹に優しく、ほっこりとした朝を過ごせそうです。

「早起きは三文の徳」です。先人の言った通りだなと考える今日この頃ですが、皆さまはいかがでしょうか。いつもお寝坊さんなあなたもたまには「朝活」誰かを誘ってしてみませんか。新しい何かが見えてくるかもしれませんよ。



4c405387e59daa839fb05a2b50abf9ac_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)