立ち食い店が続々と増えてますよね。女子としては「立って食べるなんて・・・」と思われる方も多いかもしれませんが、立ち喰い店の中には驚きのCPと美味しさ、立ってお酒を飲んだり、美味しいお料理を食べることがかえってオシャレに感じるお店も沢山あります。都内の人気店をいくつかご紹介します。

◆いきなり!ステーキ

オーダーを受けてから肉をカットする“オーダーカットシステム”を取り入れており、オーダー量でカットすることが可能です。オススメは「300g以上のビッグステーキ」で、「厚くカットした厚切り肉を、炭焼で香りを乗せながらレアで食べる」ことを推奨しているそうです!お肉との相性を考えてつくられたソースも絶品で、食べはじめると止まらなくなります。ジュワジュワいう鉄板の上で、厚い肉を切って食べる!これは醍醐味あります。しかもおいしいです。もちろん、極上の美味しさではありませんが、この値段、このボリュームにしてこの美味しさ!という具合です。パクパク食べ進み、ライスを食べてもそんなにきつくはありません。食べきれない場合はパックと袋をくれるのでお持ち帰りも可能という手厚さ。

◆立喰美登利

http://www.sushinomidori.co.jp/tachigui.html

あの行列人気寿司店「美登利寿司」の立ち喰い版。リーズナブルな値段で、新鮮で美味しいお寿司を食べられます。立ち喰いならではの回転の良さが魅力!

◆治郎丸

ものすごい勢いで増えている立ち喰いの焼肉店。ササッと焼いて、ササッと食べて帰ってゆくお一人様もかなり多いのだそう!最大の魅力は、コストパフォーマンスが抜群なこと。焼き肉というと少しお高いイメージを抱きますが、このお店では300円ほどで高級肉を食べることができちゃいます!1枚ずつオーダーすることも可能なので、色々な種類のお肉を味わうことができます。 メニューを見ると安いホルモンはなんと30円から!一番高い肉メニューでも200円台。A4ランクのメニューもありコスパ最高。お肉も厚く切られていて満足度もあります。

◆俺のフレンチGINZA

「俺のフレンチ」、味は最高級フレンチでも金額は庶民的ととても嬉しいお店。大人気の「牛ヒレとフォアグラのロッシーニ」は丁度いい火加減に焼き上げられた牛ヒレ肉の上に分厚いフォアグラがのっていて大満足の一品。 また、「オマール海老のロースト」もプリプリにローストされた海老が絶品。 1皿1皿にボリュームがあるので大勢で行って少しずつ取り分けるのがおススメ。

◆ピッツァサルーテリア

https://www.facebook.com/pizzasalu

イタリアをはじめ、ヨーロッパ各国では定着したスタイルのピザスタンドが日本にも登場しました。JR亀戸駅から徒歩3~4分ほど、店内に椅子はなく、まさに立ちながらピザやお酒、そしておつまみを楽しむというスタイルです。
マリナーラが380円、マルゲリータが480円、いちばん高くてもチーズをふんだんに使ったチーズピッツァが780円という安さ。チーズとソースの量もたっぷりでコスパ抜群。

◆よもだそば(蕎麦とインドカレー)

http://www.yomoda-soba.com/

自家製麺の生蕎麦、旬の山菜、インターナショナルそば、本格インドカレーも人気の立ち食いそば屋。

◆銀座しまだ

数々の有名店で腕を磨き上げてきた、シェフ島田博司さんが人生の集大成として作り上げたお店。 立ち10席、座り4席で、予約不可。高級食材を使用した料理がお得な価格で充実しています。桜スモークのからすみそばやウニと伊勢海老ジュレがけ等、人気商品が多数。かなり並ぶことは覚悟の上で!

どのお店も行ってみたくなりませんか?筆者はまず、ステーキにチャレンジしようかと思います!

馬肉専門店【菅乃屋】

0d73af0ce979ade9341707fead82529d_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)