現在、大久保公園で行われている「激辛グルメ祭り」に週末に行ってきました!
普段から辛いものが大好きなMin。こちらのイベントを耳にして以来、絶対に行きたいと燃えていましたo(`ω´*)o普段から火鍋にトムヤンクンにチゲに…週1以上辛いものを食べるぐらいには辛党です。

aaaaaa

「激しく美味しいの、感じさせてあげる。」
IKKOさん、激しく美味しいの、感じさせて下さい!辛党Minを満足させてくれるグルメは果たしてあるのでしょうか((o(´∀`)o))

「辛いものにはビールでしょ、ビールには辛いものでしょ!」を合言葉にお酒の肴になる激辛グルメを今回はレポートさせていただきます!

ちなみに会場のアルコールは以下のとおり。

・プレミアムモルツ 中600円 大800円
・角ハイボール 中400円 ピッチャー1400円
・かちわりワイン白・赤 400円

アルコールの他にも会場には自販機もあるので飲み物に不自由することはなさそうです!…それもそうか(笑)

まずはビールが進む一品を、ということで。
とうがらし料理専門店 赤い壺「スモーク牡蠣の旨辛みそ煮込み 激辛 600円」に決定。

IMG_6314

塩辛、酒盗などに匹敵するような、会場内でも1番おつまみ感あるものを選んでみました。写真を見る限りだと真っ赤で一体なんの食べ物なのかわかりませんよね(笑)
実際に食べてみると牡蠣が旨辛みそで煮込まれることによって柔らかく、そして旨味が凝縮された一品に仕上がっています。確かに激辛ということもあり辛いのですが、味噌の甘みと牡蠣の甘みがあって辛さがマイルドに!まさに旨辛なんです。これは間違いなくビールが進みます。


これをちびちび食べながらちびちび飲むのもなかなか乙なものですが。ボリュームと食べごたえあるものが食べたくなってきました。そこで選んだのが陳家私菜の「皇帝口水鶏(本場四川やみつきよだれ鶏) 地獄辛 M800円」。


IMG_6313


なぜ「よだれ鶏」なんて名前がついているかというと、思い出すだけで口中のよだれがあふれだすから。それだけ辛いってことです!見るからに辛そうですよね♡
実際、花椒が効いていて食べるラー油をダイレクトにいただいているような、口の中がしびれる辛さを感じることができます!Minの主観ではありますが、中華のこの花椒がどんな辛党の国の料理よりも舌に痛さを感じる分、ダントツで辛いと思うのですが。そんな痛辛い中華料理の中でもよだれ鶏って最高に旨辛だと思うのです♡

IMG_6319
このビールの進み具合わかるでしょうか?この時点で箸もビールも止まりません(*´Д`)))))ちなみにMinは大ビールを3杯も飲んでしまいました(*´σ-`)♡

そろそろお腹もいっぱいになってきたところで〆の料理を。ヴェトナム・アリスの「フォーガー(鶏肉のフォー) 激辛 1000円」で今回は〆たいと思います。

IMG_6312
優しいけど、辛い。基本的にフォーというと味付けもフォー自体も優しい舌触りではありますが、なんせ激辛グルメ祭り。調子にのって勢い良くすするもんなら、辛さでむせます(笑)でも出汁が効いていて体にしみたこともあってか1番美味しく感じました。やはり飲んだ後は、シメラーならぬシメフォーです。ご飯物でしめるのも良いのですが、〆にカレーや麻婆豆腐は違うかな?と思うのでこちらのフォーがオススメです♡

そしてそして、甘いモノは別腹?女子は欲張りです。いくらお腹いっぱいになっても甘いモノは別腹にて食べることができますよね?♡

IMG_6324

こちら氷 東山の「かき氷 チリレモン 600円」。スイーツも辛いものみつけちゃいました♡なんと唐辛子がかき氷の上に乗っているではないですか!!ちなみに上の部分以外は辛くないので安心して下さい!唐辛子は南蛮漬けのような味でさっぱりすっきりしたレモン味のかき氷になぜか合います(笑)この組み合わせは考えられなかったですよね(´゚д゚`)ちゃんと美味しいのがポイントです♡

以上がほろよいMinの激辛グルメ祭りレポートではありますが、1ST ROUNDは本日で終わってしまいます…。
でもでも!今週水曜日よりまた2ND ROUNDが始まりますので、行きそびれちゃった方も次回は行ってみてください!!
今回とはまた違ったお店が登場するのと、もちろん旨辛もまちがいなしですからね♡

激辛グルメ祭り公式サイト
http://www.gekikara-gourmet.com/



IMG_6309
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)