銀座というと高級というイメージ…いえいえ、高級なものだけではありません。お手軽なお値段で楽しむことが出来るグルメもたくさんあるのです。ファストファッションのブランドも進出して、色々楽しめるようになった銀座でB級グルメを楽しんでみましょう。

「さとう」

吉祥寺の「さとう」と言えば、メンチカツで有名です。B級なんて言ったら失礼ですね。松坂牛を使ったメンチは至極の味です。厳選された国産黒毛和牛を使ったほっぺの落ちそうなメンチカツ、熱々をその場で頬張りたくなるそんなグルメです。コロンとした丸いメンチは、さとうならではです。
吉祥寺店では並ばなければ買えませんが、銀座店では10個以上なら予約が出来るので、おススメです。メンチカツバーガーも50個限定でありますのでお早めに!
東京都中央区銀座1-14-1

「チョウシ屋」

揚げ物が続きますが、「チョウシ屋」はコロッケサンドが人気のお店です。ラードの香りが何とも懐かしい素朴なコロッケパンです。じゃがいもの味がほくほくと甘くて、ほっこりします。二番人気はハムカツサンド。ハムカツもB級グルメと言ったら忘れてはいけない存在ですね。
コッペパンまたは食パンを選んで注文しますので、好みのタイプが別れるところですね。作るそばからどんどん売れていくのは気持ちがいいです。
東京都中央区銀座3-11-6

「喫茶アメリカン」

喫茶店でサンドイッチです。店内でもテイクアウトでも頂くことが出来ます。なんといってもここのサンドイッチは驚きです。初めて見た人は、かなりびっくりします。どこからどうかぶりついたら良いものやら、女の子は好きな人の前では食べたくないかも(笑)。昭和の香りのするレトロな喫茶店です。
ビーフシチューセットも驚愕のセットです。シチューはいたって普通の量ですが、フランスパンまたはパンが1斤セットになっています。サラダの量も半端ないですよ。でも、安心してください。お持ち帰りが出来ます。
東京都中央区銀座4-11-7

「銀座天龍」

こちらの天龍もテレビでよく紹介されていますね。餃子が美味しい行列の出来る中華屋さんです。特大の餃子は熱々ジューシーでおなか一杯になります。シェアしている女性も多いです。
バナナのような餃子と評されている方も沢山いらっしゃいます(笑)
餃子ってたまに無性に食べたくなりますよね。
東京都中央区ビン座2-6-1 中央銀座ビル1F

「大衆割烹 三州屋」
サラリーマンに大人気のお店です。昔からある定食屋さんと言った風情です。豊富なメニューなので、毎日通っても飽きないかもしれません。お刺身定食、カキフライが人気。お昼、夜ともにサラリーマンの良きお供です。
東京都中央区銀座2-3-4

「交通飯店」

交通会館にある交通飯店。昔ながらの中華屋さんは結構あるのですが、どこも結構な人気っぷり。サラリーマンには安定の人気を誇っています。中華屋さんのチャーハンをカウンターでかき込むサラリーマンの姿が多く見られます。セットのスープも懐かしいお醤油色のスープです。
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館

「ジャポネ」

こちらのお店を忘れてはいけませんでした。ロメスパというのですね。パスタではなくスパゲッティです。サラリーマンがカウンターに座ってスパゲッティをかき込む姿は後ろから見ると圧巻です。ジャリコとジャポネいうメニューが人気のようです。トマト・豚肉・小松菜・玉ねぎが入って醤油味のジャリコ。一度食べると病み付きになるのだとか。定番ナポリタンももちろんあります。ナポリタンにも小松菜がたくさん入っているようです。
テイクアウトも出来るので女性でも大丈夫。
東京都中央区銀座2-2 銀座インズ3 1F

「鳥藤」

ミルクワンタンという他ではお目にかからないメニューがあります。ガード下にある昭和の香り濃厚なお店。
鶏がらスープに牛乳の入ったスープにワンタンが入っているという不思議なメニュー。
女性だけでは、ちょっと入りづらいかもしれませんので、どなたかメンズを誘っていってみましょう。
東京都千代田区丸の内3-7-9
銀座のB級グルメいかがでしたか。B級グルメといっていいのかどうかというお店もありますが、どこも美味しいことは間違いありません。お財布にも優しい銀座グルメ。たまにはこんなグルメもいいですよね。



c95558d9cbeba1f75f996e7ad5e11bc8_s

   (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)