ふたたび!激辛グルメ祭りの2nd ROUNDに行ってまいりました!(前回の記事はこちら)
台風上陸中ではありますが、雨にも負けず2nd ROUND開催してましたよ♪毎回ちがうお店が出ていること、皆さんご存知でしょうか?

早速、食べた激辛グルメをご紹介していきたいと思いまーす!
今回、辛すぎて痛すぎたものが1つあって、他が甘く感じるという不思議体験をしてしまいました♡(笑)

・ソウルフードバンコク 激辛トムヤムヌードル 激辛 800円

_DSC0076
Minの大好きなトムヤンクン!!トムヤンクンはすっぱ辛い深い味が魅力的ですよね♡世界三大スープというだけあって旨味が溢れていて一言では説明できないスープかと思います。

しかし!この激辛トムヤムヌードル…痛くて痛くて食べ進められませんでした( ;∀;)辛いというより、舌以前に唇が痛いんです。きっと食べてる時のMinはリップマキシマイザーどころかアンジェリーナ・ジョリーもびっくりな唇に変身していたと思うんです!!辛さに自信のあるMinではありますが、撃沈してしまいました…。辛いものに自信がある方でも、小辛や大辛に調節したほうが旨辛を味わえると忠告しておきます(;゚∀゚)

・サフラン池袋 幻のインド料理 スパイシータンドリーチキン 中辛 800円

_DSC0072
こちらのタンドリーチキン、味の調節は中辛のみ。そのためもあってか、辛さはさほど感じません。添えてある玉ねぎと一緒に食べることで、香辛料のスパイシーさと玉ねぎの甘味が合わさってかなりジューシーでした!ビールが飲めたら最高にビールが進んだのに…と考えていた矢先。

台風上陸中のせいで会場も風が強く、テントが飛ぶのでは!?という突風が吹き荒れた時、なんとチキンが飛んでいってしまいました…ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!周りのお客さんたちも飛んだチキンに釘付けだったような気がします。せっかくの箸休めでもあるタンドリーチキン。もっと食べたかった…( ;∀;)

・バインセオサイゴン 火の海・エビのカレー・フォー 激辛 L1,000円

_DSC0079

気を取り直して、最後にベトナム料理をご紹介したいと思います。こちらエビの旨味とココナッツが効いたカレー・フォー、とっても味が奥深くて美味しかったです♡豪華にエビも2匹丸々入っていてエビ好きにはたまらないお料理だと思います!!

そうなのです。激辛のカレー・フォーを油断してるんるん♪と食べれるぐらいトムヤムヌードルでは痛さを感じ、タンドリーチキンは飛んでいってしまい…災難の多かった今回。ココナッツが効いているためか激辛のはずなのに甘く感じてしまいました。旨辛⇒甘の不思議な味の変化を楽しむことができました。今回まともに食べれるものがあって良かった(*´Д`)でも、調子に乗ってすするとむせました(笑)

今回の2nd ROUNDですが、前回よりも女性向けな印象がありました。というのも、東南アジア料理がメインであったり、前回はなかったお野菜、空芯菜炒めがありました!ヘルシー度がぐっと上がった気がします。
今週末の天気予報は晴れるみたいですし、お外で激辛グルメ女子会なんてのはどうでしょうか??汗をかいてデトックスもできちゃいますよ♡♡

激辛グルメ祭り 2nd ROUND
http://www.gekikara-gourmet.com/


S__10199043
 
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)