お洒落スポット代官山に新しい商業施設「ログロード代官山」が4月にオープンしました。東急東横線の線路跡地に出来ました。代官山という都心にありながら、四季折々の花と緑を感じられる施設です。お休みの日に気分転換に行ってみるのも良さそうな施設です。どんなショップが入っているのでしょう。

「日本初出店」
*「Fred Seagal(フレッド・シーガル」アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトモール。3棟の施設で、フレッド・シーガルがセレクトする食のマーケット、レディス、メンズの3つのカテゴリーを展開しています。

「Fred Seagal Woman」

「Precious moment for my style(ひそかな贅沢)」をテーマに、アクティブでパワフルに生きる現代女性に向けて、フレッドシーガルがセレクトする好感度なレディースアパレルをはじめ、コスメ、ライフスタイル雑貨を展開。
「マルニ」「ランバン」「ヌメロヴェントゥーノ」「J.W.アンダーソン」「イーチ×アザー」「イザベル・マラン・エトワール」「ボーダーズ」などに加え、「シャネル」のヴィンテージも扱う。
イタリア発のブラシやボディケア製品を展開する「アッカカッパ」
アメリカ発の「レッドフラワー」「スキ」「ジョンマスターオーガニック」
今後はニューヨーク発の美容クリニック「コルベアM.D.」がオープンする予定。

日本初のトイ・セレクトショップ「ACNE JR(アクネジュニア)」の販売も始まっています。スウェーデンのストックホルムを拠点としたショップなので優しいおもちゃがありそうです。出産祝いのプレゼントを選ぶのも良さそうです。

セレクトショップは様々なブランドの中から好きなものを選ぶことが出来るので、年々出店されています。「ロン・ハーマン」は日本に定着しましたね。
新しいセレクトショップが出来るのは女性にとっては嬉しい限りです。

*「The MART AT FRED SEAGAL」

フレッド・シーガルがセレクトするフード&雑貨マーケット。フレッド・シーガル発祥の地、西海岸ではセレブリティを中心にオーガニック&ローフードが食生活のスタイルとして確立されています。そんな西海岸のテイストを取りいれたオリジナル商品やフードメニューを揃え豊かな大人のライフスタイルを提案しています。

誰もが見たとたん欲しくなるような商品が揃っています。コーヒー豆のパッケージだって絵になってしまう可愛らしささ。時間の過ぎるのを忘れて見入ってしまいそうなものがいっぱいです。ちょっとした贈り物を選ぶのにも良さそうです。オリジナルのトートバッグはまだ持っている人も少ないのでおすすめアイテムです。
雑貨って女心をくすぐるのですよね。

「CAMDEN’S BLUE DONAUTS (カムデンズドーナツ)」

アメリカ ポートランド発のドーナツショップですが、南フランスのオリジナルでクラシックなブリオッシュのレシピで作られているそうです。
素材にこだわり、フルーツはすべてオーガニック。シェーパードグレインから厳選された小麦粉を仕入れ、シティーバース農場の、元気でストレスフリーの新鮮な卵と、高原の太陽をたくさん浴びた有機栽培の飼料(牧草、とうもろこし)を十分に与えられた牛から搾った新鮮な牛乳を使用しています。さらにラルセンの乳業上からヨーロピアンスタイルバターを採用しています。
ちょっとお値段は高めですが、他にはないドーナツやはり食べてみたいですね。
定番のオリジナルグレイズドもシナモンにバニラ風味とやはり抑えておきたいところです。

「スプリングバレーブルワリー・トーキョー」

代官山の新たなビールカルチャーの発信基地。その場で作られたクラフトビールが楽しまるブルワリー併設のオールデイダイニング。
6種の定番ビールを楽しむことが出来ます。どんな味の違いがあるのか飲み比べしてみたいですね。自分好みにカスタマイズできる高機能ビアサーバーが供えられているので、自分の味見つけてみましょう。
ブルワリーツアーや、ワークショップ、テイスティングセミナーも開催されています。

「GARDEN HOUSE CRAFTS」

GARDEN HOUSE鎌倉の2号店です。
デリ、サンドウィッチ、焼き菓子は新鮮でオーガニックな旬の食材を使っています。
「食べる」を通じて、人と人とをつなぐお店。メニューは持ち帰りが可能なものが中心です。オープンテラス席が48席あり、外で頂くのも気持ちが良さそうです。
焼きたてのパンに新鮮な季節の具材を挟んだクラフトサンドウィッチや店内で焼き上げたアメリカンベイキングスイーツなど女子好みのものが揃っています。
期間限定メニューも用意されていますので何度も行って楽しみたいですね。

店舗数は多くないですが、ゆっくりと楽しむことが出来そうな「ログロード代官山」。自然を感じることが出来るショップで休日を満喫しましょう。






9e8pRX9GgKXutRj

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)