コンビニに立ち寄ると、足が止まり…手が伸び…ついつい買ってしまうコンビニスイーツ。各コンビニ独自に商品が開発されていて、各社それぞれに名作が多いですよね(*´Д`)そんな激戦コンビニスイーツ界で、ファミマカフェよりスイーツバーガーが922日発売されました。こちらでは、スイーツバーガーの「パンケーキ」をご紹介していきたいと思います!(紅茶シフォンはこちら)

ファミマカフェでパンケーキが出た。つまりこれからはわざわざ足を伸ばし、並びに行かなくとも、おうちや会社の近所でパンケーキを楽しむことができてしまうのです!パンケーキをグッと身近な存在にさせてくれた功績は大きいのではないでしょうか。そして、手軽に買えるだけでなく、手軽に食べることもできてしまうのです

IMG_6566
こちらが先週より発売された「スイーツバーガー パンケーキ」です。バンズの部分がパンケーキ、間にはホイップクリームとメープルシロップが挟まれています。見た感じ最近流行りのホイップクリームモリモリのパンケーキには感じられませんが、モリモリじゃないほうが普段楽しむなら十分ですよね(・∀・)♡普段使いパンケーキちゃん。

さてこちらのパンケーキ、どう手軽に食べられるかというと、片手で食べることができちゃうんです!パッケージ横のOPENから開けていくと上半分が開き、手を汚すことなく片手でパンケーキを楽しむことができます。ホワイジャパニーズピーポー!なんでもお手軽にアイディアはどこから生まれてくるんだ!取り乱しました。

IMG_6567
ホイップドーナッツのようなまん丸い見た目で、パンケーキの印象とは少し離れている気もしますが、これはこれで可愛いですよねパンケーキというとボリューム感あるふわふわの見た目が特徴ですが、それを表現しているのではないかと思います!

IMG_6568

食べてみると、もう本当ふわふわ!Minがこのスイーツバーガーのパンケーキに挟まれて寝たい!と思ってしまったぐらい、幸福感のあるふわふわです。やわらかいスイーツがお好きな方でしたら、大変喜ばれるスイーツなのではないでしょうか

メープルシロップとホイップクリームも優しく甘くて素朴においしいスイーツだと思いました。これならバク食いしても重たくないし、ボリューム自体も割とあるのでお腹に満足するレベルで言えば、やはりパンケーキと同じレベルかと思います!

IMG_6565
気になるカロリーは219キロカロリー。実は同スイーツバーガーの紅茶のシフォンが256キロカロリーなのに対して、ちょびっと低めです!カロリーは低いほうがなんとなく嬉しいですからね(*´`*)時間のない朝ごはん代わりや小腹が空いた時なんかも手軽に楽しむことができるので、よろしいのではないでしょうか

こちらお値段は198(税込)、全国のファミリーマートで販売されています!なんとなく名前の割に地味な感じのするスイーツですが、味はもちろん美味しいですぜひ皆さんも手軽にスイーツバーガー楽しんで見てくださいね(´∀*)



IMG_6564

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)