もはやお馴染みとなった各コンビニが独自で出しているコンビニスイーツ。ちょっと前にもスプーンで食べるロールケーキなんてものが爆発的ヒットをしましたが、ファミマカフェでは片手で食べられるスイーツバーガーが922日より販売されました。こちらでは、スイーツバーガーの「紅茶シフォン」をご紹介していきたいと思います!(パンケーキはこちら)

個人的にMinの好きなスイーツトップ3に入るであろうシフォンケーキ。中でも紅茶のシフォンケーキというと紅茶の香りがふわーっと広がって味覚だけでなく嗅覚まで満足させてくれるんですよねセットなんかでケーキに選択肢がある場合、紅茶のシフォンケーキを頼むことが多いです。だってふわふわな分だけ量も多く感じるし、紅茶にもコーヒーにもダントツであいますからね(*´ェ`*)しつこくなくて素朴なところも大好きです。

IMG_6569
Min
のシフォンケーキ愛はさておき。こちらが先週より発売された「スイーツバーガー 紅茶シフォン」です。ぽてっとした丸い形が特徴的ですよね。バーガーということで、バンズの代わりに紅茶シフォン、間にはホイップクリームとはちみつソースが挟んであります。

パッケージの横に書いてあるOPENから開けていくと上半分が開き、手を汚すことなく片手で食べることができます。つまり、仕事や作業のじゃまをすることなくスイーツタイムを楽しめるってことですもちろん両手で集中して食べることも、お皿に開けてスプーンで食べることも楽しみ方は自由であります()♡

IMG_6570
開けてみると紅茶の香りが強く、良い香り好きのMinとしてはそれだけでリラックスできちゃいました!紅茶シフォンって劇的な甘さもないですし、なんだか大人向けのスイーツですよね。すぐにかぶりつくのではなく、香りを楽しむ余裕ができたのも大人になってからのような気がします(*´`*)

IMG_6571
ぱくっと食べてみるとちゃんと端っこまでホイップクリームとはちみつソースが入っているようで、すぐに中身に行き当たりました。これはお得感がありますね!香りの高い紅茶シフォンに甘いホイップクリームとはちみつソースがマッチしていて美味しいです
ちなみに紅茶シフォン自体も弾力のあるふわふわ感、味もしっかりと紅茶の味がしていてそれだけでも満足できます。それに間に挟まるホイップとはちみつが合わさるともう…ね!美味しくてたまりません。

IMG_6572
気になるカロリーは256キロカロリー。他のドトールやジョナサンなんかのシフォンケーキとも同じくらいのカロリーです。ケーキの中でも低カロリーなシフォンケーキ、ちょっとしたご褒美に食べちゃってもそこまで痛くないカロリーなのではないでしょうか

お値段は198(税込)で全国のファミリーマートで販売しています!200円程度でこの満足度はなかなかコスパも良いことですし、ぜひ楽しんでみることをおすすめしますよ(∩´∀`)∩♪



IMG_6564

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)