最近「スティックおにぎり」と言われるものが流行っているの皆さんご存知でしょうか?どれほどの人が知っているのでしょう?

ZIP!でも紹介され、今日はNHKの「あさイチ」でも紹介されるほど、スティックおにぎりが流行ってきているそうです。さて、実際にスティックおにぎりを作っている人はいるのでしょうか?実際に実践している人がどれほどいるのかなって調べてみたところ、クックパッドでスティックおにぎりと検索したところ、80品以上のレシピがあり季節に応じた食材を使っており、彩り豊かになっています。

では、どうして「スティックおにぎり」が流行っているのか?
理由は3つあるようです。
1つ目は、いつもと同じおにぎりでもオシャレにアレンジ出来ると所ですね。どこかキャラ弁と似ているところがあるのだと思います。子供のお弁当で毎朝キャラ弁を作っていたお母さんには強い味方になってくれそうですね。今どきの子供ってまた、味より見た目にこだわっていたりするため、お母さんたちの苦労は絶えないのだと思います。

2つ目として、家族で公園に遊びに行く際にはサンドウィッチを用意するってイメージありますがそんなに簡単に作れるものではないですよね!サンドウィッチって。そんな時にはサンドウィッチより簡単にできて目新しいスティックおにぎりが今は人気のようです。要するに手軽に準備が出来るという点ですね。

3つ目は。手軽に食べられることが出来るというところです。子供たちって食べ物を意図もせずこぼしてしまうことが多いかと思います。スティックおにぎりだとラップにくるんでいるのでそのまま手を汚さずこぼさず食べれる点が受けているようです。

しかし、今まで三角おにぎりがいいという声も多く、お店で提供されるまでまだまだ時間がかかりそうですね。興味はあるけどまだ作ったことのない人はこの機にスティックおにぎりを作ってみてください!



normal出典元:cafy

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)