「ラーメン屋さん」やはり女性一人では入りづらいですよね。ラーメン好きの女性は多くいらっしゃることと思いますが、なかなかいかれないという声もよく聞きます。女性でも入りやすい「ラーメン屋さん」探してみました。


「つけ麺 五ノ神製作所」

濃厚な海老のつけ麺のお店です。大人気のつけ麺屋さんなので行列がいつも出来ていますが、おしゃれなお店で女性でも入りやすいです。えびトマトつけ麺というメニューもあり、まるでイタリアンのようです。麺の上にバジルソースがのっています。

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101


「和利道(わりと)」

やはり人気のつけ麺屋さんです。濃厚魚介とんこつのつけ汁と太めの麺が美味しいです。風情のある外観のお店で女性も結構いらっしゃいます。

東京都目黒区青葉台3-7-10


「フルル」Hulu-lu

ハワイアンなラーメン屋さんなので、女性にも入りやすいことは間違いありません。護国寺にあった人気店の元店長がオープンしたそうです。シンプルな醤油SOBAをはじめちょっと変わったメニューもあり一度は行ってみる価値ありです。
吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに取った優しいスープにハワイの水を使用し た自家製麺と本格派です。

東京都豊島区池袋2-60-7

http://www.hulu-lu.com/


「阿夫利 恵比寿」

まるでカフェのようなお洒落な店内で女性にも入りやすいです。天然水で仕込んだスープは塩と醤油の2種類があります。女性人気は柚子塩ラーメンです。こってり系のラーメンは苦手という女性でも安心して行かれます。
AFURIは、神奈川県、丹沢山系の東端に位置する大山(通称・阿夫利山)に由来します。その豊富な天然水で仕込むスープは、美しい黄金色。鶏・魚介・昆布・香味野菜などの厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、まさに正統派の淡麗系です。 広いオープンキッチンにて、オーダーごとに炭火で炙られるチャーシューの香りが、食欲をそそります。

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F


「ソラノイロ」

ベジソバで有名な可愛いラーメン屋さん。女性人気が高いのは納得です。特製ベジソバをはじめビーガンベジソバまであるというメニュー。もちろん、ベジソバだけでなく普通の中華そばも充実しています。ゆず中華そばや生七味中華そばもあります。
店主の宮崎千尋さんが女性でも一人で安心してラーメンを食べられるようにしたいと言う想いが詰まったお店になっています。日本が誇る国民食ラーメンが食べられます。2号店では少し違ったメニューが食べられます。

本店 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
2号店 東京都千代田区麹町3-4-3シエルブルー麹町101


「一蘭」

全国にあるラーメン屋さんですが、一つ一つの席に仕切りがあるので、女性でも入りやすいことで有名ですね。「味集中カウンター」という事で女性のための仕切りではないようですが、女性としては嬉しいです。
メニューは天然とんこつラーメン。天然コラーゲンたっぷりのラーメンは美味しいだけでなく美容効果も期待できちゃいますね。

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html


「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」

人気店「麺屋武蔵」のブランドの一つです。ミッドタウンに近いことからおひとり様女性が多いのも特徴です。魚介系と動物系ダシがたっぷり効いたダブルスープは綺麗な琥珀色。ほんのりと柚子がスープを引き立てる、繊細な和の味も味わえます。女性が好きなお味ですね。
今はなき創業の店「青山」を再現し、さらにブラッシュアップさせたそうです。

東京都港区六本木4-12-6 内田ビル1F


「九月堂」

ラーメンと甘味が楽しめるラーメンカフェ。「体に優しいらーめんを」をテーマに化学調味料を一切使わず、天然素材の旨味を生かした自然派の醤油らーめんとこだわりの甘味が楽しめるお店です。お食事だけでもよし、お茶だけでもよしと女性心をつかみますね。化学調味料を使わずに豚骨・鶏がら・かつお節・煮干し・香味野菜・丹波篠山産 黒大豆・羅臼産昆布などの素材の旨みが詰まったスープは女性好みのお味です。

東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F


日本の国民食とも言われるラーメン、たまにどうしても食べたくなりますよね。
でも、一人で行くのは…と躊躇って諦めてしまうこともあります。女性だけでも入りやすいラーメン屋さん、歓迎です。





o0660044010265106484
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)