限定と言われるとついつい買ってしまうという人多いですね。「秋限定」というととても美味しそうな感じがしますね。秋には美味しいものがたくさん。「秋限定」の美味しいものゲットしちゃいましょう。


「秋限定」お菓子


*ハーゲンダッツ ミニカップ パンプキン
ハーゲンダッツの季節限定のフレーバーは心待ちにしている人が多いですね。こちらも秋のお楽しみ。ハーゲンダッツのものははずすことがほとんどないので、良いですね。パンプキンの風味が程よく美味しい。

*モンテール イタリア栗のシュークリーム
香ばしく焼き上がったふっくらシュー生地に、エアリーなマロンホイップとカスタードをブレンドした特製マロンクリームと、マロンペーストの栗づくしです。マロンペーストはイタリア栗を使用していて、大人の味です。

*ミスタードーナツ マロンドーナツ
ミスタードーナツからは5種類のマロンドーナツが出ています。

・焼き栗ドーナツ チョコ
・焼き栗ドーナツ マロンチョコ
・ミスタークロワッサンドーナツ マロン
・ポン・デ・マロンショコラ
・ポン・デ・マロンクランチ

焼き栗ドーナツは栗の形がとても愛らしく食べるのをためらってしまいます。


*セブンイレブン 

「秋のお芋あんみつ」
プリプリとした食感の寒天に、さつまいもの甘露煮、さつまいも餡を盛り付けたあんみつです。さつまいも餡の中には焼きいものペーストと角切りにしたさつまいもを入れて、ホクホクした食感です。カロリーも少なめです。

「イタリア栗の濃厚モンブラン」
イタリア栗と栗の洋酒を使った濃厚なモンブランクリームとマロンクリーム、なめらかなホイップクリームを組み合わせました。セブンカフェと一緒にいかがでしょうか。

*ローソン

「イタリア栗のワッフル」
イタリア栗餡を使用したマロンクリームとマロンダイスをもっちり食感のチョコ生地でサンドしました。少しお酒のきいた大人のワッフルです。

「もち食感ロール マロンクリーム」
もっちりとした食感が特徴のマロン風味のスポンジ生地で、マロンクリームとホイップクリームを巻き込んであります。人気のもち食感ロールの秋バージョンです。

*ファミリーマート

「イタリアマロンのWクリームシュー」
クッキー生地をのせて焼いたシュー生地にイタリアマロンを使用したマロンカスタードクリームとホイップクリームを詰めてシュガーコーティングしてあります。サクサクの食感と栗のコンビネーションがたまりません。

「安納芋のモンブラン」
安納芋ペーストを練り込んだ生地・濃厚な安納芋ペーストとホイップ入りカスタードを重ね、ほっくりと甘い安納芋クリームで仕上げた、ほくほくモンブランです。

*サンクス

「窯焼きスイートポテトクレープ」
固めに焼き上げたスイートポテトと黒みつ入りのホイップクリームを、もちもちのクレープ皮で包んであります。気になりますね。

「芋ごろっと大福」
ネーミングも可愛らしい大福。安納芋を使用した餡に、食感のアクセントとして安納芋のダイスカットを入っています。

コンビニスイーツってすごいなと思いますね。


*パンケーキ

「J.S.パンケーキカフェ」
人気のパンケーキ屋さんの秋限定パンケーキ。栗と木の実のモンブランパンケーキ。たっぷりのマロンクリームがパンケーキを覆っています。その上に渋皮栗やナッツがゴロゴロと載っています。インパクトのあるパンケーキですね。

http://pancake.journal-standard.jp/

*ARINCO TOKYO STATION

ロールケーキのARINNCOからは秋限定のロールケーキ。ラム酒にじっくり漬けた渋皮和栗を、洋栗を 練り込んだモチモチ生地でふんわりと包み込んであります。 秋の味覚「栗」を和洋2種類を使った、秋味ロールです。

http://www.arincoroll.jp/products/season.php#post_3

*スターバックス

「洋なしタルト」
アーモンドパウダー入りの生地を流し込んで焼きあげたサクサクのクッキー生地に、カスタードクリームとミルク感のあるクリームをのせ、たっぷりの洋なしがのっています。アクセントに洋なしの下にビターなカラメルソースがたまりません。

「ケーキ マロン」
まるごとの栗と栗ペーストを生地に混ぜ込み焼きあげました。アニバーサリーブレンドコーヒーとのフードペアリングもおススメです。


「秋限定」の美味しいもの、たくさんありますね。せっかくなのでどれも食べてみたいと思いませんか?





MOK_monburancake-thumb-815xauto-13554
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)