パステルといえばプリン、プリンといえばパステル!みんな大好きなパステルのプリンが、ミニストップで続々と姿・形を変えて様々なスウィーツとして発売されています。今回ご紹介するのは、発売されている中でも高さあるロールケーキが特徴である、「プリンのようなロールケーキ」を食べてみました!
 
IMG_6805
 
どうですか!この高さのあるずっしりとしたロールケーキ。「プリンのようなロールケーキ」ということで、名前そのままに見た目からもプリンを彷彿とさせてくれます。きっと普通のロールケーキのように手で食べることができないのではないでしょうか?ちょっと特別感を感じます。
 
IMG_6806
 
蓋をとってみました。ロールケーキの上にカラメルがのっていてプリン感を高めてくれています。というか、このカラメルがなければ厚切りロールケーキ、重要なキーマンです。コンビニから帰って来る時にこちらのスウィーツを倒してしまったのですが、カラメルが垂れてぐちゃぐちゃになることはありませんでした。なかなかの厚みと弾力性がありそうです。
 
IMG_6807
 
ロールケーキの中はどうなっているのか?真ん中で切ってみました。中にはカスタードクリームとホイップクリームが入っているようですね。カスタードがプリンを、ホイップがロールケーキを表現するのでしょうか?どっちの良いところも取ったこいつ、憎いですどちらかというとホイップの割合が多いので見た目をプリンに似せたロールケーキなのでは?とここで予測を立てます。
 
IMG_6809
 
実際に食べてみました。先ほどの予測通り、ほぼロールケーキ!()でも、ホイップクリームがしっとりしていて抜群に美味しかったです。ふんわりとした食感というよりは、身がぎゅっと詰まった感じ。日本人が好みそうな繊細な甘さ、というかこれはコンビニスウィーツの中でもレベルの高い美味しさです。さすがパステルさん、がっかりさせることはないようです。

肝心のプリン感はというと、焼きプリンのようなカスタードの味!つまりパステルのプリンの味もちゃんと再現されています。そこはパステルのプリンを想定して買った方にもやはりがっかりさせることはないようですね!もう少しカスタードが多いほうがプリン感を出せるとは思うのですが、ミニストップさんどうでしょうか!?()

総評としては、完成度の高いコンビニスウィーツではないかと思います。ご褒美スウィーツとして自分に買ってあげたいものがまた1つ増えました!

パステル監修のスウィーツは「プリンのようなロールケーキ」の他にも「ぷりんタルト」や「ぷりん風味のシュークリーム」となんでもプリンがスウィーツに変身しています。また、ミニストップといえばパフェ!パフェにもパステルのプリンが登場♡激アツですね。

今回ご紹介した「プリンのようなロールケーキ」は、税込280
円で発売されているので、気になる方はお近くのミニストップまで足を運んでみてくださいね



IMG_6808

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)