本日1028()、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」をイメージした「ポムポムプリンカフェ」が横浜駅西口にもオープンしました。原宿、大阪・梅田に続いて3店舗目となる横浜店。
ポムポムプリンをイメージしたメニューやグッズの販売はもちろん、横浜店だけの限定メニュー、グッズも登場。すっかりサンリオの魅力にハマるアラサーMinにとって、外せないスポットの登場なのです

外観
横浜駅西口からドンキのほうまで行った所に、ポムポムプリンカフェ横浜店はあります。
横浜に不慣れなMin。ちょっぴり迷ってしまいましたが、お店を見つけた時は可愛さに声を上げてしまいました。

IMG_7010
お店の中は一面のポムポムプリン。椅子もライトもクッションもとにかくポムポムプリンにあふれています。1つのテーマパークのようです。

お店のお客さんはほとんどが女子。1人でいらっしゃってバッチバチ写真を撮っている方もたくさんいたので、気軽に1人でも来店できちゃいます!

目の前

ちょうどポムポムプリンの目の前の席に通されました。1人で寂しいのでポムポムプリンとの単独取材風、そっと水を置いてみました。なんだか貫禄がありますね。

メニュー
横浜水兵さん風のポムポムプリンが横浜店の特徴です。横浜限定のメニューもたくさん。がっつりご飯メニューからスウィーツやカフェメニューなど、全てがポムポムプリンにあふれたメニューばかりです。

ちゃくどん
今回は、横浜といえば中華街!「ほっこり!中華まんの飲茶セット」を頼んでみました。ポムポムプリンの肉まんとマフィンちゃんのあんまんが可愛いです

しばし、ポムポムプリンのポムポム肉まんを食べていく様子をご覧ください。

たべるたべる2
見た目の可愛さだけでなく、ばっちり美味しかったです。クオリティーの高さがさすがサンリオ。
女子向けのお店ということで量はそんなに多くありませんでしたが、ちょうどいい感じでした。

トイレ
どこまでポムポムプリンなのかというと、トイレの中もばっちりポムポムプリン。黄色を基調とした鮮やかな空間でした。トイレの中までポムポムプリンと一緒です。

げんていぐっず
横浜限定、水兵さんプリンとパンダプリン。ポムポムプリンカフェ横浜店のみでの取扱ということでファンのみならずゲットしておきたいですよね

Twitter
お会計時に渡されたカード。皆さん、ポムポムプリンがゴールデンレトリバーだったなんて知りませんでした。
ツイッターの公式アカウントの記載もあるので、早速フォローしたいと思います!

ぷりんさん
こちらがポムポムプリンの公式ツイート。今日のポムポムプリンカフェについてつぶやいています。
癒される♡

お仕事や日常に疲れた皆さん。ポムポムプリンカフェで現実逃避してみてはいかがでしょうか?
すっかりキキララ派からポムポムプリン派に浮気しそうなMinですが、サンリオは私たちアラサーをいつでも癒やしてくれるのです

ポムポムプリンカフェ
住所:横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA SOTETSU SQUARE
営業時間:10:0021:00(飲食ラストオーダー20:30)
アクセス:JR「横浜駅」西口から徒歩5
公式サイト:http://pompom.createrestaurants.com/jp/index.html
公式アカウント:purin_sanrio




ちゃくどん

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)