イタリア・ミラノ発の老舗ピザ屋「SPONTINI(スポンティーニ)」が、本日10月30日(金)カスケード原宿にオープンしました。スポンティーニは、並ぶ習慣のないイタリア人が大行列を作るといわれるピザ屋さん。食にうるさいイタリア人お墨付きのお店なのです!(オープン前の様子はこちら)

先日オープンした「パイフェイス」に引き続き、こちらスポンティーニも11月19日(金)に渋谷モディに出店予定。最強ピザと言われるスポンティーニ、一足お先にカスケード原宿からお伝えしていきたいと思います!

◆「スポンティーニ」に並んでみた

オープン前
オープン前ではありますが、2階にあるお店まで地下の階段から列が伸びています。同じカスケード原宿にあるローラズカップケーキも同様に階段を縫うような行列。日本初上陸のお店がたくさんのカスケード原宿、並ぶ前提の建築構造なのでしょうか!?

進む

開店時間の11時を過ぎてもなお店内には入れず。じわじわ進むというよりは、一気に進むので入場制限をかけながらも行列をさばいているようです。話題性の高いお店だけあって、そのへんの準備も抜かりありません。

頼む
11時半頃、お店の中に入ることができました。メニューはマルゲリータのみ。それだけマルゲリータに自信があるってことなのでしょう。カウンターから、生地を練る姿や焼く姿などピザを作る工程を見ることができます。


ホール
1ホールのマルゲリータピザ。とてつもなく大きく、直径は50センチ以上!赤ちゃんのおくるみのような大きさのピザです。ふわふわのチーズくるまれたいものです…!

クーポン
なんとスポンティーニ、スタンプスにオープン前登録でピザ1枚無料!今回はこちらを利用して食べました♡なんとも太っ腹です。

◆「マルゲリータ」を食べてみた

あふれてる

豪快な大きさのピザが一切れ。チーズがはみ出ていようが気にしてくれません!分厚いピザ生地にたっぷりのチーズがたまらなく美味しそうです。

ボンジョルノ

ふわふわの生地にとろけるたっぷりのチーズが美味しくって、日本語が意味不明です。日本人が想像できないようなピザ、さすが日本初上陸もの。スケールもお味も想定外の最強ピザです。

断面
断面がわかりますでしょうか?分厚い生地にミートソースがたっぷり、そして布団のように覆いかぶさるチーズ。シンプルな具材ではありますが、1つ1つの具材のインパクトでかすぎです。

オリーブ
本場ミラノでは味付けにチリフレーバーのオリーブオイルをかけて食べるようです。チーズに追いオリーブオイル、速水も●みちもびっくりのボリュームメニューに変身です。

イートインスペース
店内はテラス席もあり、開放的な空間です。行列の割にはイートインスペースが広く、席数もたくさんあるので回転自体は良さそうな印象です。
オープン当日の今日、テレビ収録やネットでの収録などメディアの方もたくさんいらしてましたよ!

食べきれない
実は大きすぎて食べきれませんでした。お座布団のようになったマルゲリータさん、本当にすみませんでした。女性の方でしたら、二人でシェアして食べたほうが良いかもしれないボリュームです。

味もインパクトも抜群なスポンティーニ。今までのピザの価値観を壊すまさに最強ピザでした。
まだまだ並ばずしては食べられないかもしれません。しかし、お会計から商品提供、着席まではとてもスムーズ。ミラノ発どでかピザ・スポンティーニ、1度お試しください!!

SPONTINIスポンティーニ
http://www.pizzeriaspontini.jp/



あふれてる

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)