本日11月2日(月)、カリフォルニア発スローファストフード店「sage&fennel(セージアンドフェンネル)」が渋谷区広尾にオープンしました。

「スローファストフード」というといまいちピンとこない馴染みのない言葉。
土地ごとの伝統的な食事・食材を生産者や生産環境から見直し、健康のことを考えて作られた「スローフード」を、都会のライフスタイルに合わせて手軽にファストに提供するのが「スローファストフード」です。

◆「セージアンドフェンネル」お店の様子

IMG_7140
こだわりの食材を丁寧に調理したスローフードというだけあって、値段の心配をしてお店を訪問しましたが、提供されるお料理は1種類400円から。さすがスローファストフード、手頃なお価格で楽しむことができます。

IMG_7139
色とりどりのお野菜からお肉にスープにデザート。カクテルメニューも充実しているため、大人のさく飲み女子会に利用するのもリッチな気分です。個人的にはロハス系男子と心地よいゆったりデートをしたい♡です。

IMG_7151
お店の2階にはイートインスペースが。イートインの他、テイクアウトやケータリングも行っているようで、どこでも誰とでもスローフードをファストに楽しむことができます。

◆「スローファストフード」を実際に食べてみた

IMG_7144
今回は、「池田農家のミックスラディッシュを使った大麦と色々ピクルスのサラダ」、「大山鶏と岩手カザフ大根の煮込み モロッコ風」、「チアシードプディング」を頼んでみました。3点で1,350円(税込)、優雅なランチタイムになりました。コールドメニューにホットメニュー、デザートまでまんべんなく選んでみましたよ♪

・池田農家のミックスラディッシュを使った大麦と色々ピクルスのサラダ

IMG_7146
しゃきしゃきとしたピクルスに大麦のふにふにとした食感が合わさって美味しかったです。意外とボリューミーでお腹いっぱいになりました。

・大山鶏と岩手カザフ大根の煮込み モロッコ風

IMG_7147
豪快に鶏肉が入っているポトフのようなおでんのような煮込み。カザフ大根は苦味のある大根でした。モロッコ風とはスパイシーな感じのお味でしたよ!

・チアシードプディング

IMG_7145
ココナッツ風味のチアシードプディング。マンゴーも入って南国テイストな味でした。チアシードも腹持ちの良い食材なので、こちらもお腹いっぱいになりました。

現れる
人生初の広尾、人生初のスローフード。今までに感じたことのない、落ち着きを手に入れられた気がします。日頃の消耗している感じが馬鹿馬鹿しいくらいに回復していく気持ち。心が一口ごとに洗われていきます。

大人の贅沢タイムといったところでしょうか?女性同士や職場の仲間同士など広尾がよく似合うリッチそうな方々が来店されていました。Minにとっては少し背伸びした気分ですが、落ち着いた気持ちになりたい時にまた来たいと思います。

お店までは広尾駅から広尾散歩通りからお寺を曲がったところにあります。他にもたくさんのおしゃれなお店もありますし、広尾を散歩がてらにスローファストフードを楽しむこと、オススメしたいです♡

sage&fennel(セージアンドフェンネル)
住所:東京都渋谷区広尾 5-19-6
電話番号:03-6450-4789
営業時間:11:30〜23:00
定休日:月曜



IMG_7144

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)