本日11月16日(月)、亀田製菓より「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」が期間限定で発売されました。明治チョコレートとのコラボレーションプロジェクトである「カカオーコメプロジェクト」の共同開発商品である今回の商品。ちょい辛の「柿の種」にコク甘の「ミルクチョコレート」と「ホワイトチョコレート」をたっぷりかけた辛さと甘さの味わいを同時に楽しむことができます。

◆「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコレート」を食べてみた

IMG_7504
発売当日に店頭に並んでいない商品を見られる中で、会社近くのイトーヨーカドーには山積みになって置かれていました。亀田製菓と明治チョコレートという業界トップ同士のコラボレーションというだけあって、見つけやすい商品になっています。

IMG_7506
発売されているサイズは2種類。4袋が入った大きなサイズのものとおつまみサイズの小袋のものがあります。今回は、大きなサイズのものを買ってきました。パーティーなどに使える大きさですよね!

IMG_7507
開けてみると、チョコレートの割合が多く、ホワイトチョコレートの方が少ないです。全ての袋を開けてみましたが、どれもチョコレートの割合が多かったです。確かにパッケージを見る限りでもホワイトチョコレートはポイントのような使い方をされています。

IMG_7508
食べてみると、柿の種の辛さはあまり感じず、チョコレートの甘みが強めです。お米でできたクランチチョコを食べている気がしましたが、それもそのはず柿の種は米菓ですものね。たくさん食べてみるとやっとぴりっとした辛さを感じますが、やはりチョコレートの勝ち。特にホワイトチョコレートはマイルドさが強めでした。

甘さと辛さを同時に味わうことができるので、つい手が伸びて止まらない病みつき度があります。お酒のおつまみにもばっちりで、特にハイボールに合うお菓子だと思いました。

また、辛いものが食べられない方や小さなお子さんでも楽しむことができるので、柿の種の食感が好きだけれども辛いし…なんて方におすすめできる商品です。柿ピーの柿デビューをこちらの商品でしてみてください。

お値段は、会社近くのイトーヨーカドーでは203円(税込)で販売されていました。恐らく200円前後でスーパーやコンビニで手軽に手に入れることのできる商品ですので、ぜひ試してみてくださいね!


【食べたい女子のダイエットサポートサプリ】ガールズヘルパー

IMG_7504

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)